トップ > 講座一覧 > 講座詳細

薬師寺執事長・大谷徹奘 こころの学校 in 小学館 第9回

講師


開催延期になりました!!


新型コロナウイルス「第2波」感染拡大状況を鑑み、会場受講・ライブ配信ともに延期させていただくことになりました。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


※すでにクレジットカードにてお申し込みいただいている方々には、
マイナス決済(相殺)にて返金させていただきます。
後日、クレジットカード会社発行の「ご利用明細」にてご確認ください。



【第一部  大谷徹奘法話
 『食に向き合う心がけ』を学ぶ】


世界各地に飢餓に苦しむ人々がある中、かつてないような豊食の日本。
食に対する感謝を忘れ、美食に走る私たちはどう食と向き合うのかを、
『対食五観』という教えを通じて学びます。

【第二部 シリーズ対談
 「よっぽどの縁ですね」
大谷徹奘×小西好彦さん(教育コンサルタント)


 永年、奈良少年刑務所で法務教官として、受刑者と直接に向き合い、多くの若者を更生させた小西好彦氏。
奈良で縁を紡いだ大谷師と小西氏が「寄り添い」をテーマに人と人とのかかわり方について語り合います。

【当日プログラム】(予定)
13:00~13:45 第一部
13:45~14:00 休憩
14:00~14:50 第二部

★オンライン配信のみとなります!

【会場受講(限定100名) 申し込み】*新型コロナウイルス「第2波」感染拡大に伴い中止になりました

【オンライン配信 申し込み】*新型コロナウイルス「第2波」感染拡大に伴い中止になりました