トップ > 講座レポート > 山田貴敏先生【『Dr.コトー診療所』ができるまで~いまだから話せる休載の真相とまさかの再起動について~】
2017/04/10

山田貴敏先生【『Dr.コトー診療所』ができるまで~いまだから話せる休載の真相とまさかの再起動について~】



カルチャーライブ!第2弾は、『Dr.コトー診療所』でおなじみの山田貴敏先生が登壇。

製作にまつわる苦労話を中心に、予定時間を大幅に上回る120分トークを熱く繰り広げてくださいました。

「取材がとにかく大変で、連載当初は1巻でやめようと思っていました」

そう振り返りながらも、話は徐々に「コトー続編」の核心に!

そして専用の原稿用紙を取り出すと……



下描きなしでいきなりコトー続編のイメージ画を描きだして……

受講生を間近に集めながら一気に完成。

ペンの音が聞こえる距離で見守った受講生も感激の面持ち。

さらに!!!!!

カバンからセリフ入りのネームを取り出した山田先生が、

誇らしげに掲げながらここで驚きの発言!!

「なんだかわかります? これ、再開するコトー続編のネームです」

一瞬静まり返った会場にどよめきが。

「ちょっとカメラ寄ってもらえます?」と山田先生。

動画撮影中のカメラがそのネームをとらえます。

ズームアップした画像が会場の大スクリーンに映し出されると、

山田先生自らそのセリフを読み聞かせながらストーリーを追っていきます。

受講生はみな食い入るようにスクリーンを見つめています。

どんな話かというと……残念ながらここでは明かせません。

再開を楽しみにおまちください。



さて、後半はいよいよ山田先生直筆サイン色紙とサイン入りポスターを賭けたジャンケン大会。

5名の勝者に名前入りで手渡されました。



あっというまの120分。

終了後は受講生と仲良くツーショット撮影会を開催。

 


すべての受講生が会場を後にすると、満足顔でキメポーズ。

山田先生、たいへんおつかれさまでした!

コトー続編の再開、楽しみにしております(^^)