トップ > 小カル!からのお知らせ > オンライン配信講座の受講前準備&注意点
2020/07/20

オンライン配信講座の受講前準備&注意点

1.高速インターネット回線につながったパソコン、タブレット、スマートフォンをご用意ください。
※フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)は非対応となります。
本オンライン配信講座では、「Vimeo」という動画プラットフォームを使用します。
スマートフォン・タブレットでの視聴の場合、事前に「Vimeo」のアプリをダウンロードしておくとスムーズにご覧いただけます。

2.受講料決済後、ご登録いただいているメールアドレスに視聴URLとパスワードが送られてきます。

3.当日、開演時間までにURLから会場にお入りください。15分前より開場いたします。

4.登壇者への質問はチャットより受け付けております。
チャット機能はVimeoアカウントをお持ちの方のみ使用できますので、事前のご登録をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★VimeoはZoomのようなビデオ会議システムでありません。
したがって受講生側のカメラ機能は使用しません。

★通信にかかる費用は、受講者のご負担となります。
※視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、お客様の契約によっては携帯・通信キャリア各社にて高額な通信料が発生します。また、データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、必ずWi-Fi環境でのご利用をお願いいたします。

★ご利用の通信環境により配信の遅延が発生する場合があります。ご了承ください。

★受講者側の回線状況等により視聴が困難であった場合の払い戻しは出来かねますので、予めご了承ください。

★視聴URL・パスワードは受講料を決済された受講者のみご利用可能です。受講者以外の人と共有したり、SNS・ブログなど一般公開されるインターネット上に掲載したりすることを禁止します。

★視聴URL・パスワードの流用や共有が発覚した場合、受講者のアカウント利用を今後停止させていただきます。

★オンライン配信講座を録音、録画、写真撮影、ダウンロードして保存することは禁止です。
また、録画、録音、ダウンロードした動画をインターネット上にアップロードすることも禁止します。

★本講座は、一定期間、動画をアーカイブ配信いたします。生配信時に正常に視聴できなかった方は、アーカイブ配信にてお楽しみください。

★アーカイブ配信される講座は、配信終了期限まで何度でも視聴できます。
※配信終了後は、視聴できません。