トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【証明写真撮影&ESアドバイスつき!】履歴書・ESで勝つ! 就活メイク必勝講座

講師

ジャンル

関連タグ

「おかげさまで第一志望から内定もらいました!」の声続々!!
大好評につき、2020年卒対象に今年も開催!
就活は早め早めのスタートが圧倒的に有利です!


★「しごとなでしこ」掲載の2019年卒対象「メイク講座」記事はコチラ

前回実施した同講座終了後には、「おかげさまで第一志望の一部上場企業から内定をもらいました」
「どうしても入りたかった憧れの企業に内定しました」「あの講座でエントリーシートのコツがわかって、それからはもう悩まなくなりました」「高感度メイクを覚えたおかげで、入社後も役立っています」……
といった参加者の声が続々と寄せられました。

ここでは、就活に圧倒的有利となるほんのちょっとした「気づき」を第一線のプロが懇切丁寧に指導します。

もちろん、その「気づき」を早くから知っておくことがその後の就活戦線で有利になることは言うまでもありません。
採用担当者がESをどう判断しているのか、面接官があなたのどこを観察しているのか、目からウロコの必勝ポイントが満載です。
当落の分岐点さえつかめば、もう怖いものはありません。

まずは第一志望企業へ入社するための第一関門である、履歴書・ES。

 履歴書・ESの内容はもちろん大事ですが、
 証明写真から受ける第一印象は、決してばかにはできません。

 講座の前半では、
 自分の個性をわかりやすくまとめ、伝えるコツを、
ブランディングの専門家である守山さんから伝授。

 講座の後半では、
 一瞬で決まる第一印象をアップし、
 自分を最大限魅力的に見せるためのテクニックと、
 企業が欲する「高好感度メイク」
 プロのヘアメイクである室岡さんが細かく講義!

さらに、プロカメラマンによるES用の写真撮影
撮影待ち時間の間に、採用経験者によるESアドバイスつき!

撮影場所は、数多くのモデルやタレントを撮影してきた「小学館スタジオ」。
プロならではのライティングとカメラアングルで、
あなたの魅力を最大限に引き出した「一枚」を撮影します。

※当日はセルフメイクでお越しください。

【当日のスケジュール】

 1.「企業が好む第一印象」講座 守山菜穂子氏

 2.「高好感度メイクとは」講座 室岡洋希氏

 3.ヘアーメイク直しタイム
(室岡さんアドバイスのもと、ご自身でしていただきます)

 4.証明写真撮影
  ※撮影待ち時間の間に、採用経験者によるESアドバイスを承ります。

★当日は簡単なお菓子とお茶をご用意します♪

※男性もご参加いただけます
※証明写真撮影の順番は入場時くじ引きで決めさせていただきます。

※写真は紙焼きとデータを後日発送いたします。
※紙焼きは履歴書・ESで使用できるサイズです。
※女性の方は、お直し用にご自身のメイク道具をお持ちください。
※就職活動用の服装(リクルートスーツ、私服等)でお越しください。

講座詳細

開催日時

11/04(日) 13:00 ~ 16:30
(全1回)

残席

受講料

7,000円 (税抜)

教材

持ち物

女性の方はご自身のメイク道具をお持ちください。 筆記用具をお持ちください。

会場

小学館

備考

※証明写真の撮影・紙焼き・データつきの受講料です。
※証明写真のデータと紙焼きは後日発送いたします。

講師のご紹介

守山 菜穂子 ブランドコンサルタント。
1975年生まれ、千葉県千葉市 出身。
多摩美術大学 美術学部 グラフィックデザイン学科卒業(広告デザイン専攻)。
読売広告社の営業職を経て、2000年、小学館に入社。
広告局にてファッション雑誌、情報誌の広告担当を歴任。
国内外 約1,000社の企業とブランディング・ビジュアル構築のプロジェクトを行う。
2010年より、デジタル事業局にて、電子書籍・デジタルコンテンツ開発に携わる。
2014年1月 小学館を退職し、フリーランスのコンサルタントとして独立。
2017年3月10日「ミントの日」に事業を法人化し、
株式会社ミント・ブランディング 代表取締役に就任。
16年間のマスコミ勤務の経験を活かし、一般企業やクリエイターに向けて
ブランディング、メディアの扱い方、広報のノウハウを提供。
感性と理論を併せもつ、確かなブランドづくりに定評がある。

守山菜穂子 公式サイト http://naoko-moriyama.com/
株式会社ミント・ブランディング 公式サイト http://mint.co.jp/
室岡 洋希 ヘアーメイクアップアーティスト。

ビューティクリエイター集団 Three PEACE所属。
サロン勤務を経て、藤原美智子氏のアシスタントを務めたのち、独立。
モードラグジュアリーなヘアーメイクを得意とし、
女性誌のビューティページ、ファッションページ、
広告撮影、講習等で活躍。

著書に『スキンケアとメイクの教科書』(新星出版社)がある。

室岡洋希 公式サイト http://threepeace.co.jp