トップ > 講座一覧 > 講座詳細

声優・浪川大輔と読書会

講師

ジャンル

本講座は、抽選式となります。ページ下の諸注意をよくお読みになった上でお申し込みください。
申し込みには小学館IDのアカウント(無料)が必要です。あらかじめ小学館カルチャ―ライブ!の「新規ご利用登録」からアカウント作成してください。

胸キュン♡胸熱♡

90分ずーーっと一緒の幸せ

大人気声優・浪川大輔さんと名作文学について語る「読書会」イベント!
取り上げる作品は、夏目漱石の代表作『吾輩は猫である』。
浪川大輔さん自らセレクトした本作を、声優ならではの表現力で見つめ直し、慈しみ、名作文学の新たな魅力を再発見します!
その場でみなさんも浪川大輔さんに質問・感想交換をして作り上げる、全員参加型イベントです。

〈プログラム〉
①浪川大輔さん×小学館小説編集者 スペシャルトークショー
この作品への思い入れは? 主人公から何を感じたか? 浪川大輔さんと小説のプロフェッショナルである編集者が、小説の楽しみ方について語ります!
②名作文学 生朗読
ここでしか聴けない生朗読! 参加者との意見交換によって、浪川大輔さんの演技にも変化が!?
③全員参加!質疑応答タイム
浪川大輔さんに質問しながら名作文学への理解を深めよう。
★イベント終了後にグッズ販売会を予定しています。購入上限を設け、全員の方が購入できるよう準備しますのでご安心ください。

★受講生全員に、後日メールにて「『我輩は猫である』特製イベント限定冊子」PDFデータ版をダウンロードいただけるURLを記載して送信いたします。

イベント当日までに『我輩は猫である』をお読みになったうえで、7/1(日)までにアンケートにご回答いただけますようお願いいたします。(アンケートページはPDF冊子内のURLからアクセスできます。)イベントを盛り上げるため、積極的にアンケートにご回答ください!

★当日のMCは声優・ナレーター・歌手として活躍する前田玲奈さんが務めます。

講座詳細

開催日時

07/14(土) 13:00 ~ 15:00
(全1回)

残席

×

受講料

6,000円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館

備考

本講座の申し込みは抽選式です。
抽選申し込み期間:5月8日~5月31日
当落結果通知:6月5日(火)予定

講師のご紹介

浪川 大輔 ステイラック代表取締役。9歳から子役として活動し、『白バイ野郎パンチ&ボビー』の吹き替えで声優デビュー。 代表作に『スター・ウォーズ』シリーズのアナキン・スカイウォーカー役、『オクニョ』ユン・テウォン役、『ルパン三世』石川五ェ門役、『君に届け』風早翔太など数多くの作品に出演。 2010年には映画『Wonderful World』で映画監督に挑戦。また、歌手活動も行い、単独ライブを開催するなど幅広く活躍している。
本講座は、抽選式となります。申し込みされた方全員に、当落結果を6月5日(火)(予定)までにメールにてお知らせします。当選者の方へは、お支払いに関するご案内をメールに記載いたしますので、期日までにお支払いをお済ませください。期日までにお支払いいただけない場合、申し込みは無効になります。
申し込みには小学館IDのアカウント(無料)が必要です。あらかじめ小学館カルチャ―ライブ!の「新規ご利用登録」からアカウント作成してください。
★当落結果の通知メールは、小学館IDのメールアドレスにsho-cul@shogakukan.co.jpより送信いたします。あらかじめ受信できるよう迷惑メールフィルターの解除をお願いします。
★お申し込みはひとり1回1席のみとなります。
★なお、受講生の参加機会の公平性を保つため、万が一、重複申し込みが確認できた場合は、
重複分の取り消しをさせていただきますのでご理解願います。

当日の受付時、受講票(申し込み完了メールに記載された予約番号)が各自必要です。プリントアウトしたものか、メール画面をご準備ください。
★当日券の追加発売はありません。
★グッズの販売はイベント終了後となります。
★当日の入場受付時に、ご本人さま確認をさせていただく場合があります
ので、身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、社員証、学生証等)を携行願います。 また、受講生、および講師の安全確保の理由により、お手荷物確認をさせていただく場合がありますのでご了承ください。
★当日の詳細は、後日受講生全員にメールにて改めてご案内させていただきます。