トップ > 講座一覧 > 講座詳細

Oggiエディター三尋木奈保 “きちんと見える”大人の服の選び方、合わせ方~実践! 大人の上品コーディネート・レッスン~

講師

働く女性向けの月刊誌『Oggi』のファッションエディター・三尋木奈保さんによる
大人の女性のための洋服選びレッスン

上品で清潔感があり、年齢や性別を問わず好感度の高い三尋木さんが、
ベーシックな服選びのコツをわかりやすくお伝えします。

「どんな服を選ぶと着回しがきくのか、どう合わせれば様々な場所で気後れせず、年相応に上品に見えるのか」という、
大人の女性なら誰にでも役立つテクニックを、三尋木さんの私服を交えながら具体的・実践的にレッスンしていきます。

この講座の直前に発売になる、三尋木さんのコーディネート指南本『My Basic NoteⅡ』をいち早くテキストに使い、
翌朝からの洋服選びにすぐに役立つような内容に! 

参加者の皆さんの服選びのお悩みにもお答えしていきます。

★本講座の受講料には、最新刊『My Basic NoteⅡ』(1,500円+税)の書籍代が含まれています。

★最新刊『My Basic NoteⅡ』は、講座開催日10日前までにお申し込みいただいた方に事前にお送りいたします。

★事前アンケート欄の1項目目にて、ご住所とお電話番号をおうかがいいたします。書籍の発送のために必要ですので、必ずご明記いただきますよう、宜しくお願いいたします。

★講座開催日9日前以降にお申し込みの方には、当日『My Basic NoteⅡ』をお渡しいたします。

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

02/07(水) 19:30 ~ 21:00
(全1回)

残席

×

受講料

3,850円 (税込)

教材

三尋木奈保・著『My Basic Note Ⅱ』(2018年1月23日発売) ※受講日の10日前までに受講のお申し込みをいただいた方に順次発送いたします。 ※事前アンケート欄の1項目目にて、ご住所とお電話番号をおうかがいいたします。書籍の発送のために必要ですので必ずご明記いただきますよう宜しくお願いいたします。 ※それ以降のお申し込みの方には当日会場でお渡しいたします。

持ち物

『My Basic Note Ⅱ』および、筆記用具など

会場

小学館

備考


講師のご紹介

三尋木 奈保 大学卒業後、大手メーカーに勤務。
数年後、そのおしゃれセンスをかわれて雑誌・Oggiのエディターに。
以後17年にわたってOggiエディターとして活躍中。
雑誌内での私服企画はもちろん、ファッションメーカーとのコラボアイテムはどれも大人気で完売続出。
2013年に発売したファッション指南本『My Basic Note ~ふつうの服でおしゃれな感じの作り方~』は、ファッション本としては異例のロングセラー。現在約12万部を売り上げる。
待望の第二弾本『My Basic NoteⅡ』が2018年1月23日に発売予定。

関連タグ

シェアする シェアする シェアする