トップ > 講座一覧 > 講座詳細

絵が描けない人のためのマンガ入門~完全密着指導でマンガ脳を鍛えよう~

講師

江川先生が手取り足取り完全密着指導!
最新「マンガ脳育成アプリ」を使いこなしてプロを目指せ


「絵が描けたらなぁ……」「ストーリーってどう展開したらいいんだろ?」
マンガが大好きなのに、肝心の画力や構成力がなくて夢を諦めてしまった人も多いでしょう。

でもちょっと待って!

マンガを創るには、実は見過ごされてしまいがちな目からウロコのテクニックやコツがあるんです。

本講座では、江川達也先生が自ら開発したアプリを使って、90分たっぷりと個別指導感覚でマンガの創り方を伝授します。

このアプリには、キャラ、背景、描き文字、小道具まで、マンガを創るうえで不可欠な素材がすべて揃っています。
これらをいかに選択し組み合わせ、そこに独自のセリフを加えていくか……その試行錯誤でマンガ脳が鍛えられていくのです。

もちろん、いまさら聞けないような質問だって大歓迎。
和気あいあいとスマホ(iPhone限定)で遊びながら学んでいくだけで、あなただけのオリジナルマンガの完成です。

操作に慣れたら、カスタマイズにもチャレンジ。
主人公を若い頃の自分の画像にしてみたり、あるいは憧れの異性になりきったり、
はたまた可愛いペットになり代わったり……。
現実と非現実の不思議な世界観を堪能しながら、唯一無二の作品を創り上げてみてください。

意外な傑作や、味わい深い秀作が、いとも簡単に生み出されていくにちがいありません。

江川先生の模範作例や仲間たちの作品を見ながら存分に盛り上がってください。
これまでとはひと味もふた味も違う、マンガの楽しさ、奥深さを再発見するでしょう。

↓予習にピッタリ! 「マンガ~る!!」実践編はこちらをご覧ください

https://youtu.be/1jJSnl6dAUc

講義終了後に江川先生とツーショット撮影会もあります!

※注意! マンガアプリ「マンガ~る!!」を教材として使用いたします。 iOSのみ対応のため受講はiOSデバイスをお持ちの方に限ります。 また、事前にご自身の端末で「マンガ~る!!」が正常に動作するかご確認の上お申し込みください。
「マンガ~る!!」のインストールはこちらからお願いします。

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

04/08(土) 15:30 ~ 17:00
(全1回)

残席

受講料

11,000円 (税込)

教材

※注意!マンガアプリ「マンガ~る!!」を教材として使用いたします。 iOSのみ対応のため受講はiOSデバイスをお持ちの方に限ります。 また、事前にご自身の端末で「マンガ~る!!」が正常に動作するかご確認の上お申し込みください。

持ち物

iOSデバイス マンガアプリ「マンガ~る!!」

会場

小学館

備考


講師のご紹介

江川 達也 (えがわ たつや) 1961年3月8日生まれ(55歳)。 「BE FREE!」でデビュー、「まじかる☆タルるートくん」「東京大学物語」など少年、青年誌に渡り大ヒットを連発する漫画家。現在は加えてTVなどに出演し識者、タレントとしても活躍している。
江川達也先生Facebook

関連タグ

シェアする シェアする シェアする