トップ > 講座一覧 > 講座詳細

声優・木村良平と読書会

講師

ジャンル

声優・木村良平さんと名作文学について語らう「読書会」イベント!

木村良平さんが自らセレクトした、芥川龍之介の代表作『蜘蛛の糸』が今回のお題です。
読書家である木村良平さんならではの知見・解釈と、声優ならではの表現力で、名作文学の新たな魅力をお伝えします。

もちろん、木村良平さんに質問、そしてディスカッションしていただくコーナーも設けています。

小学館カルチャーライブ!ならではの、盛りだくさんの親睦と交流をはかってください。
またとないこの機会を通じて、読書をもっともっと好きになってみては?

★当日のプログラム(予定)

◇木村良平さん×小学館小説編集者 スペシャル対談
木村さんの読書スタイルやセレクト術、そして作品の主人公からどんなインスパイアを受けてきたのかまでを根掘り葉掘り!

◇名作文学 生朗読
ここでしか聴けない生朗読に酔いしれてください。ライブならではの一体感を存分に。

◇質疑応答&ディスカッション
事前に回答していただいたアンケートをもとに、木村さんがトーク。意見や感想を交換しながら名作文学への理解を深めよう。

◇抽選サイン会
当たったら超ラッキー! 幸運の女神が微笑むのは誰?(スタッフから当選者への手渡しとなります)

◇イベント終了後、会場に並べたオリジナルグッズをぜひ品定めしてみてください。

★受講生全員に、受講票メールにて「『蜘蛛の糸』特製イベント限定冊子」PDFデータ版をダウンロードいただけるURLを記載して送信いたします。

イベント当日までに『蜘蛛の糸』をお読みになったうえで、11/30(木)までにアンケートにご回答いただけますようお願いいたします。(アンケートページはPDF冊子内のURLからアクセスできます。)イベントを盛り上げるため、積極的にアンケートにご回答ください!

講座詳細

開催日時

12/02(土) 13:00 ~ 15:00
(全1回)

残席

×

受講料

5,500円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館

備考

★オリジナルグッズ販売あり
★抽選によるサイン会あり

講師のご紹介

木村 良平(きむらりょうへい) 1984年7月30日、東京都出身。
3歳から劇団ひまわりに所属し、子役として実写・舞台・アニメなどの出演を経て、2009年に『東のエデン』の滝沢朗役でテレビアニメ初主演をつとめる。2012年、第6回声優アワードにて助演男優賞を受賞。代表作は『東のエデン』(滝沢朗)、『黒子のバスケ』(黄瀬涼太)、『銀の匙 Silver Spoon』(八軒勇吾)、『テイルズ オブ ゼスティリア』(スレイ)など。

★10月28日(土)10:00より、月刊『Cheese!』読者限定の申し込みを受け付けます。
申し込み方法など、詳細は月刊『Cheese!』12月号(10/24ごろ発売)誌面にてご確認ください。
※定員になりしだい締め切らせていただきます。先着順となりますので予めご了承ください。



★お申し込みはひとり一回のみとなります。
★なお、受講生の参加機会の公平性を保つため、万が一、重複申し込みが確認できた場合は、
重複分の取り消しをさせていただきますのでご理解願います。
本講座は、受付開始の10/28(土)10時と同時にお申し込みの殺到が予想されます。アクセス集中時にお申し込みを完了された方は、サーバの混雑具合により、受講票メールの送信、マイページの申し込み履歴の反映が1~2時間程度遅延する恐れがありますので、あらかじめご了承ください。時間をおいて、メールまたはマイページをご確認いただけますようお願い申し上げます。
★当日の座席は、10/21(土)申込者、10/28(土)申込者、いずれもすべて受講生本人による抽選式となります(入場受付時)。早く並ばれても前方の座席になるわけではありません。したがって開場前の待機列はありませんのでご注意ください。→開場時間は講座当日正午12:00を予定しています。
★受講票はひとり一枚必要です。
★当日券の追加発売はありません。
★グッズの販売はイベント終了後となります。
★当日の入場受付時に、ご本人さま確認をさせていただく場合があります。 また、受講生、および講師の安全確保の理由により、お手荷物確認をさせていただく場合がありますのでご了承ください。

★当日の詳細は、後日受講生全員にメールにて改めてご案内させていただきます。