トップ > 講座一覧 > 講座詳細

犬山紙子×小学館女性誌編集長×キャリジョ研 スペシャル・トーク・ライブ  働く女性に贈る「本音でぶっちゃけナイト」

講師

ジャンル

日頃のモヤモヤがスッキリ解消! 痛快!女子会ナイト!!


女性にとって働き続けることが当たり前の時代。
忙しい日々の中で、モヤモヤがたまっていませんか?

キャリアと恋愛は両立するの?
出会いはどこに?
子供をもつと働き方はどう変わるの?
イラッとする上司・後輩への対応策は?

などなど、働く女性なら誰もが抱えるお悩み&ご不満に、3人のパネラーが本音でディスカッション!
様々な実例に、「あるある!」「それそれ!」「その手があったか!」と大いに頷いていただけるはずです。

パネラーは、各ジャンルの最前線で活躍する女性観察のスペシャリストたち。
リーダーは代表作『負け美女』で多くの女性の共感を得て、現在TV・雑誌・WEBで大活躍中のイラストエッセイスト・犬山紙子さん。
そして、小学館で複数の女性誌編集長を歴任し、働く女性たちへの圧倒的な取材経験をもつWEB Domani編集長・井亀真紀。
さらには、働く女性を「キャリジョ」と定義し消費・生活・情報意識などを細かく分析、役立つ知見を提供するキャリジョ研の研究員・伊藤祐子(博報堂)。

まさに働く女性を知り尽くした「キャリジョ」代表が一堂に会する奇跡のトークショーです。

「合コンへは行くな」「男子ホイホイ消費」「タイムパフォーマンス」……
目からウロコの考え方に触れながら、幸せに生きるヒントをお伝えします。
 自分の悩みに加えて、他人の悩みも聞けちゃうことで、新しい発見もあるでしょう。

今年一番スッキリする女子会ナイトをお約束します!

※本講座では、みなさんのリアルなお悩みを解決すべく、事前に質問をお受けしております。
ぜひこの機会に、普段のモヤモヤをぶつけてください。

★トークに花咲く「夜のハッピーセット」をご用意しています!
※「夜のハッピーセット」は当日受講された方だけの特典となります。
欠席された方への配布はいたしませんので予めご了承ください。

講座詳細

開催日時

11/15(水) 19:00 ~ 20:30
(全1回)

残席

受講料

3,500円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館

備考


講師のご紹介

犬山 紙子 (いぬやまかみこ)1981年12月28日、大阪府出身。
仙台のファッションカルチャー誌の編集者を経て、家庭の事情で退職。
東京でニート生活を送り、その間毎晩飲み歩くうちに美女の友達が芋蔓式に増えていく。でも、そんな彼女らがやがてアラサーになるにつれ、恋愛で苦戦し始めて……そのトホホな生態をブログにイラストとエッセイで綴り始めたところ、大人気に。ブログをまとめた『負け美女』を出版する。現在TV、ラジオ、雑誌、Webなど幅広いメディアで活動中。