トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【サイン入り書籍なし】『阿・吽』最終巻発売前日記念トークショー

講師

こちらは<Bプラン:ライブ配信講座(おかざき真里サイン入り書籍なし)>の申し込みページとなります!!

『阿・吽』、完結。
著者本人と日本美術の専門家が、
最澄と空海の旅路を語り尽くす90分!


「月刊!スピリッツ」にて掲載、先日7年間の連載を終えた『阿・吽』の最終巻が、
ついに9月10日(金)発売! 
これに合わせ、発売日前日の9月9日(木)、著者のおかざき真里さんと、永青文庫副館長・橋本麻里さんのここでしか聞けない貴重なトークショーをお送りいたします!

『阿・吽』の誕生秘話や、最澄・空海という仏教における二大巨頭を描くうえでの創意工夫など……
作品の深淵を覗きます。

【当日プログラム】
(予定)
①オープニング
②『阿・吽』の企画はどのように生まれたのか。最澄と空海に注目した理由とは?
③7年にわたる連載秘話を初公開
④美術的観点からの『阿・吽』
⑤最終巻の見どころについて。込められた想いとは?
⑥質問コーナー
⑦エンディング

★こちらは視聴のみとなります

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

09/09(木) 19:00 ~ 20:30
(全1回)

残席

受講料

605円 (税込)

教材

持ち物

会場

オンライン講座
この講座はオンライン講座です(サイン入り書籍なしの視聴のみ)。 受講料を決済された方に、視聴URLをメールにて送信いたします。

備考

9/23(木)正午12時までアーカイブ配信にて何度でも視聴できます!

講師のご紹介

おかざき真里
6月15日生まれ。長野県出身。
集英社ぶ~けで漫画家デビュー。代表作『サプリ』月9ドラマ化、『彼女が死んじゃった。』土9ドラマ化、『渋谷区円山町』映画化。最澄と空海を主人公にした『阿・吽』が「月刊!スピリッツ」2021年8月号にて完結。
現在、『かしましめし』既刊4巻FEEL YOUNGにて連載中。
橋本 麻里
1972年神奈川県生まれ。日本美術を主な領域とするライター、エディター。公益財団法人永青文庫副館長。金沢工業大学客員教授。著書に『美術でたどる日本の歴史』全3巻(汐文社)、『京都で日本美術をみる[京都国立博物館]』(集英社クリエイティブ)、共著に『SHUNGART』『原寸美術館 HOKUSAI100!』(共に小学館)、編著に『日本美術全集』第20巻(小学館)ほか多数。

関連タグ

<ライブ配信講座視聴の注意点>

・ライブ配信講座の視聴には、高速インターネット回線につながったパソコン、タブレット、スマートフォンが必要です。※フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)は非対応となります。
・視聴URLは受講者のみご利用可能です。受講者以外の人と共有したり、SNS・ブログなど一般公開されるインターネット上に掲載したりすることを禁止いたします。
・視聴URLの流用や共有が発覚した場合、受講者のアカウント利用を今後停止させていただきます。
・ライブ配信講座を録音、録画、写真撮影、ダウンロードして保存することは禁止です。また、録画、録音、ダウンロードした動画をインターネット上にアップロードすることも禁止いたします。
・受講者側の回線状況等により視聴が困難であった場合の払い戻しは出来かねますので、予めご了承ください。
・本講座は、一定期間、動画をアーカイブ配信いたします。生配信時に正常に視聴できなかった方は、アーカイブ配信にてお楽しみください。
・アーカイブ配信される講座は、配信終了期限まで何度でも視聴できます。※配信終了後は、視聴できません。

※視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、お客様の契約によっては携帯・通信キャリア各社にて高額な通信料が発生します。また、データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、必ずWi-Fi環境でのご利用をお願いいたします。

なお、発生したデータ通信費用について、弊社は一切の責任を負いかねます。 予めご了承ください。

★動画視聴URLとパスワードが記された受講票がメールで届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります。もう一度ご確認ください。
シェアする シェアする シェアする