トップ > 講座一覧 > 講座詳細

子どもの学習能力を高める!「育脳ごはん&おやつ」講座(協賛/東京ガス「食」情報センター) ★調理体験&試食 育脳食材お土産つき

講師

「育脳」ごはんを作って学力アップ!


「頭のいい子に育ってほしい」というのは、すべての親の願いでしょう。
ところが、頭の良し悪しは遺伝や才能で決まるものだと諦めてしまっている親御さんが多いこともまた事実。

子どもの脳は、12歳で大人と同等に成長します。
つまり、それまでにいかに脳を育てるかが肝心なのです。

では、脳を育てるにはどうしたらいいのでしょう?
脳の良し悪しを決定づけるもの、それは食事。
脳の成長や働きに毎日の食事が深く関わっていることは紛れもない事実です。

本講座では、「食と健康」をテーマに年間100以上もの講演活動を行っている管理栄養士・小山浩子先生が、
最新オリジナル「育脳ごはん&おやつ」レシピを徹底解説!
小山浩子先生指導のもと、ハイクラスなガスコンロを使って実際に調理しながら、納得の味覚・食感をあなた自身の舌で味わってみてください。
子どもの脳がすくすくと育つ栄養と食事についての小山先生のお話に、大いに頷くにちがいありません。

「良い脳をつくるための食事」ーーそのすべてがここで明らかに!!


★小山先生オススメの「育脳食材」お土産つきです♪
お土産は当日受講された方のみの特典となります。
欠席された方への配布はいたしませんので予めご了承ください。



※会場となる「東京ガス スタジオ プラスジー ギンザ」は、美味しさの技術と科学、そして機能を追求したクックラボです。ハイクラスなガスコンロを使って、存分に料理の醍醐味を楽しんでください!

※本講座ではお子様の同伴は受け付けておりません。

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

10/17(火) 11:00 ~ 13:30
(全1回)

残席

受講料

3,300円 (税込)

教材

持ち物

※当日はエプロン、ハンドタオルをご持参願います。

会場

東京ガス スタジオ プラスジー ギンザ
※会場の詳細は、受講生にメールにてお知らせします。
東京メトロ 銀座駅 徒歩5分・JR山手線他 新橋駅 徒歩6分
東京メトロ 東銀座駅 徒歩7分・JR山手線他 有楽町駅 徒歩10分

備考


講師のご紹介

小山 浩子 (こやまひろこ)大手食品メーカー勤務を経て2003年フリーに。料理教室の講師やコーディネート、メニュー開発、栄養コラム執筆、NHKをはじめ健康番組出演等幅広く活動。
料理家としてのキャリアは20年以上。これまで指導した生徒は5万人以上に及ぶ。
著作も多数あり、「目からウロコのおいしい減塩「乳和食」」(社会保険出版社)で
2014年グルマン世界料理本大賞イノベイティブ部門世界第2位を受賞。
健康と作りやすさに配慮したオリジナルレシピにファンも多い。
2015年1月、日本高血圧協会理事に就任。メディアで話題の乳和食の開発者でもある。
『子どもの脳は、「朝ごはん」で決まる!』『「健康おやつ」で子どもに免疫力を育む』(小学館)は子育てママから圧倒的な支持を集めている。

関連タグ

シェアする シェアする シェアする