トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【限定20名】創刊45年目「プチコミック」の「Happy45」企画第1弾、篠原千絵&北川みゆきとオンライン飲み会!

講師

本講座は、抽選式(限定20名)です。ページ下の諸注意をよくお読みになったうえでお申し込みください。
★申し込み〆切は4/13(火)23:59です
申し込みには小学館IDのアカウント(無料)が必要です。
あらかじめ小学館カルチャ―ライブ!の「新規ご利用登録」からアカウント作成してください。



2、30代女性に絶大な支持を得る「プチコミック」「姉系プチコミック」で大人気
篠原千絵先生、北川みゆき先生による夢のオンラインイベントがついに実現!!


女性向けコミック誌「プチコミック」は2021年3月8日(月)発売・配信の4月号にて創刊45年目を迎えました。

1年間アニバーサリーイヤーとして豪華企画「Happy45」を実施、盛りだくさんの1年をお届けします。

そして、オンラインイベント第1弾は『天は赤い河のほとり』『夢の雫、黄金の鳥籠』の篠原千絵先生と
『せいせいするほど、愛してる』『どうしようもない僕とキスしよう』の北川みゆき先生による【オンライン飲み会】!!

大人気作家の篠原先生、北川先生と、飲みながらお話しできちゃう、超超超!貴重イベントです!!
オンラインチケットをご購入いただいた皆さまには、後日特典もプレゼント♪

ぜひ、プチコミ45年目を祝し、お二人とドリンク片手に語らいましょう♪

★未成年者の参加はできません!
★本講座は飲酒を強要するものではありません。あくまでもご自身の体質と体調に合わせた自己責任のもと、飲料(アルコールorノンアルコール)を選択してください。

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

04/23(金) 20:00 ~ 21:30
(全1回)

残席

受講料

2,000円 (税込)

教材

持ち物

会場

オンライン講座
この講座はオンライン講座です。 受講料を決済された方に、視聴URLとパスワードをお送りいたします。

備考

配信方法:ZOOM ※事前に環境設定をお願い致します。
応募条件:当日、ZOOMができる環境であること。20歳以上の成人。
応募期間:2021年4月8日(木)0時0分〜4月13日(火)23時59分
当選発表:2021年4月16日(金)
決済締切:2021年4月20日(火)23:00

※30分ほど延長する可能性がございます。お時間に余裕をもってご参加ください。
※オンライン「飲み会」のため、画面は基本的にオンで参加可能の方に限定させていただきます。
※未成年者は参加できません。
※当日、お客様都合のトラブルには対応いたしかねます。
※チケットや特典の転売は固く禁じさせていただきます。
以上の注意事項をお守りいただけない場合は退出いただく場合があります。
※当日、WEB媒体の取材が入ります。了承ください。
みなさまのお顔を出すことはございません。

講師のご紹介

篠原千絵 2月15日生まれのみずがめ座。血液型はO型。
神奈川県出身。
デビュー作は「紅い伝説」(コロネット1981年冬の号に掲載)。
代表作は「闇のパープル・アイ」「天は赤い河のほとり」。
現在、姉系プチコミックで「夢の雫、黄金の鳥籠」を連載中。
北川みゆき 1月1日生まれの山羊座。血液型はB型。
東京生まれの神奈川育ち。
デビュー作は「12時の鐘は聞こえない」(少女コミック増刊1984年12月25日号掲載)。
代表作は「罪に濡れたふたり」「せいせいするほど、愛してる」。
現在、プチコミックで「どうしようもない僕とキスしよう」、姉系プチコミックで「今宵もお待ちしております」連載中。

関連タグ

<申し込みについての注意点>

・本講座は、抽選式となります。申し込みされた方全員に、当落結果は4月16日(金)(予定)にメールにてお知らせします。当選者の方へは、お支払いに関するご案内をメールに記載いたしますので、期日までにお支払いをお済ませください。期日までにお支払いいただけない場合、申し込みは無効になります。
・申し込みには小学館IDのアカウント(無料)が必要です。あらかじめ小学館カルチャ―ライブ!の「新規ご利用登録」からアカウント作成してください。
・当落結果の通知メールは、小学館IDのメールアドレスにsho-cul@shogakukan.co.jpより送信いたします。あらかじめ受信できるよう迷惑メールフィルターの解除をお願いします。
・お申し込みはひとり1回1席のみとなります。
・なお、受講生の参加機会の公平性を保つため、万が一、重複申し込みが確認できた場合は、重複分の取り消しをさせていただきますのでご理解願います。

<ライブ配信講座視聴の注意点>

・ライブ配信講座の視聴には、高速インターネット回線につながったパソコン、タブレット、スマートフォンが必要です。※フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)は非対応となります。
・視聴URLは受講者のみご利用可能です。受講者以外の人と共有したり、SNS・ブログなど一般公開されるインターネット上に掲載したりすることを禁止いたします。
・視聴URLの流用や共有が発覚した場合、受講者のアカウント利用を今後停止させていただきます。
・ライブ配信講座を録音、録画、写真撮影、ダウンロードして保存することは禁止です。また、録画、録音、ダウンロードした動画をインターネット上にアップロードすることも禁止いたします。
・受講者側の回線状況等により視聴が困難であった場合の払い戻しは出来かねますので、予めご了承ください。
※視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、お客様の契約によっては携帯・通信キャリア各社にて高額な通信料が発生します。また、データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、必ずWi-Fi環境でのご利用をお願いいたします。

なお、発生したデータ通信費用について、弊社は一切の責任を負いかねます。 予めご了承ください。

★動画視聴URLとパスワードが記された受講票がメールで届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります。今一度ご確認ください。
シェアする シェアする シェアする