トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【会場受講(限定50名)】『帝都初恋心中』完結巻刊行記念 大人気まんが家・蜜樹みこサイン会&トークショー!!

講師

こちらは【会場受講】の申し込みとなります!!

大ヒット大正ラブロマンス『帝都初恋心中』の著者

超貴重!超必見!なサイン会大イベント、ついに開催!


2021年1月26日(火)についに刊行される、累計120万部(紙+電子)を突破した大ヒット作『帝都初恋心中』の完結9巻。
そして同時発売される、蜜樹みこ先生渾身の最新作『少年ブラヰド―
男装令嬢と黒書生―』第1巻。
Wコミックス発売を控え、今少女まんが界から注目を集める蜜樹みこ先生が、初の単独サイン会を実施!


本イベントでは会場でのサイン会だけでなく、オンラインでのサイン会も行い、
『帝都初恋心中』完結9巻と『少年ブラヰド』第1巻にそれぞれサインを入れてお渡しいたします。


本イベントはサイン会だけでなく、
トークショー&ライブドローイングのコーナー、
世界でひとつだけの●●が当たる…大抽選会、
参加者全員に複製サイン入りカラー生写真3枚セットをプレゼントと、
数々のコーナーを用意した、まんがファン必見の夢のようなイベントとなっております!


<トークショー>では、帝都に関する激レアトークを展開予定。
・4年に渡る連載を経て、今だから言える裏話!
・崖から飛び降り!?あったかもしれない展開案
・お気に入りトーク回 など
また、事前に寄せられた質問にもお答えし、帝都を支えてくださった読者さまと大切な時間を過ごせればと思っております。
(お申し込み時に、ぜひ蜜樹先生に聞きたいことをお送りください!)


そして、
蜜樹先生がイベントのために描かれた下絵に、その場でペンを入れる<ライブドローイング>も予定!
数々の読者がとりこになった、蜜樹先生の美麗絵の数々。
そんな、紙に命が吹き込まれる瞬間を、リアルタイムで堪能くださいませ!

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

01/26(火) 19:00 ~ 22:00
(全1回)

残席

×

受講料

3,000円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館
3密を回避した会場となります。 また、小学館本社ビルでは、約30分に一度、会場の空気をすべて入れ替える最新空調システムが稼働しています。そのため会場の窓は開閉不可となりますことをご理解願います。

備考

★会場受講の申し込み締め切りは2021/1/23(土)23:00です。ご注意ください! 1/23(土)23:01〜2/9(火)24:00は、オンライン受講のお申し込みが可能です(クレジット決済のみ)

講師のご紹介

蜜樹みこ 鹿児島県出身。
『うたかた』で少女コミック増刊2003年10月15日号よりデビュー。
『帝都初恋心中』は、ノスタルジーあふれる大正時代を舞台に、伯爵貴族と平民少女の濃密なラブロマンスを描き、累計120万部突破(紙+電子)の大ヒット。
また、Sho-ComiXにて、男として生きることを強いられた令嬢と書生の身分差大正ラブロマンス『少年ブラヰド―大正初恋浪漫譚―』を連載中。
今勢いのある、大人気女性まんが家です。

関連タグ

★感染症対策についての重要なお願い

厚生労働省発表の「新しい生活様式」を踏まえ、以下のご協力をお願いいたします。
・発熱、咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください。
→会場入場時に検温を実施させていただきます。
・マスクをご用意のうえ、必ず着用をお願いします。
→マスクを着用されていない方の参加はお断りさせていただきます。
・手指用の消毒液を設置しておりますので、会場入場前に必ずご利用ください。

★中止・延期の可能性

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、会場受講を中止または延期する可能性がございます。
→オンライン配信のみの開催となる場合があります。
その際はメール、小学館カルチャーライブ!公式サイト「小カルからのお知らせ」による連絡・告知となりますので、ご了承願います。
会場受講が中止、または延期となり、オンライン配信のみとなった場合、ご入金いただいた受講料は一旦返金となり、別途オンライン配信への申し込みが必要となります。たいへんお手数ですが、何卒ご容赦願います。
シェアする シェアする シェアする