トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【サイン本なしライブ配信】『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』刊行記念 岸田奈美トークライブ&サイン会

講師

こちらは【サイン本なしライブ配信】の申し込みとなります!!

『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』は、
文筆家・岸田奈美がつづる、
笑えて泣けて、考えさせられて、
心がじんわりあたたかくなる自伝的エッセイです。

車いすユーザーの母、
ダウン症で知的障害のある弟、
ベンチャー起業家で急逝した父――
笑えて泣ける岸田家の日々のことがつづられています。

書籍刊行を記念した本講座では、岸田奈美さんのトークライブ&サイン会を実施。
会場でのサイン会だけではなく、オンラインでのサイン会も行います。

事前に寄せられた質問や感想などのメッセージにお答えしながら
書籍にサインを入れ、後ほど郵送いたします。
※zoomのような双方向の会議システムではなく、
vimeoという動画配信ツールを使用します


トークライブでは、
本ができてから新しく捉え直した愛と家族の考え方を語ったり、
イラストの描き方についてお伝えしたり、
読者から寄せられたお悩みにお答えしたりしていきます。
(お申し込み時にお悩みをお送りください!)

<トークテーマ>
・本ができて、新しく捉え直した愛と家族の考え方
・文を書くにあたって、十から伸ばした言葉の上達歴
・本を描くにあたって、一から描いた絵の上達歴
・読者からのお悩み相談
・岸田奈美がこれから新しく書きたい作品、なりたい人物像

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

12/02(水) 19:30 ~ 21:30
(全1回)

残席

受講料

1,000円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館
この講座はオンライン講座です。 受講料を決済された方に、視聴URLとパスワードをお送りいたします。

備考

<決済方法> 11/29(日) 23:00まで→「クレカ/コンビニ ともに可」
11/29(日) 23:01~12/16(水) 24:00→「クレカのみ可」
<アーカイブ配信終了日時> 12/17(木)正午12:00
受講申し込みいただいた方は、アーカイブ配信終了日時まで何度でも視聴できます。
※配信終了後は、視聴できません。

講師のご紹介

岸田 奈美 1991年生まれ、兵庫県神戸市出身、関西学院大学人間福祉学部社会起業学科卒業。
「バリアをバリューにする」株式会社ミライロで広報部長をつとめたのち、作家として独立。100文字で済むことを2000文字で伝える作家。一生に一度しか起こらないような出来事が、なぜだか何度も起きてしまう。

関連タグ

★ライブ配信講座視聴の注意点

・ライブ配信講座の視聴には、高速インターネット回線につながったパソコン、タブレット、スマートフォンが必要です。※フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)は非対応となります。
・視聴URLは受講者のみご利用可能です。受講者以外の人と共有したり、SNS・ブログなど一般公開されるインターネット上に掲載したりすることを禁止いたします。
・視聴URLの流用や共有が発覚した場合、受講者のアカウント利用を今後停止させていただきます。
・ライブ配信講座を録音、録画、写真撮影、ダウンロードして保存することは禁止です。また、録画、録音、ダウンロードした動画をインターネット上にアップロードすることも禁止いたします。
・受講者側の回線状況等により視聴が困難であった場合の払い戻しは出来かねますので、予めご了承ください。
・本講座は、一定期間、動画をアーカイブ配信いたします。生配信時に正常に視聴できなかった方は、アーカイブ配信にてお楽しみください。
・アーカイブ配信される講座は、配信終了期限まで何度でも視聴できます。※配信終了後は、視聴できません。

※視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、お客様の契約によっては携帯・通信キャリア各社にて高額な通信料が発生します。また、データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、必ずWi-Fi環境でのご利用をお願いいたします。

なお、発生したデータ通信費用について、弊社は一切の責任を負いかねます。 予めご了承ください。
シェアする シェアする シェアする