トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【会場受講(限定50名)】『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』刊行記念 岸田奈美トークライブ&サイン会

講師

こちらは【会場受講】の申し込みとなります!!

『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』は、
文筆家・岸田奈美がつづる、
笑えて泣けて、考えさせられて、
心がじんわりあたたかくなる自伝的エッセイです。

車いすユーザーの母、
ダウン症で知的障害のある弟、
ベンチャー起業家で急逝した父――
笑えて泣ける岸田家の日々のことがつづられています。

書籍刊行を記念した本講座では、岸田奈美さんのトークライブ&サイン会を実施。
会場でのサイン会だけではなく、オンラインでのサイン会も行います。

事前に寄せられた質問や感想などのメッセージにお答えしながら
書籍にサインを入れ、後ほど郵送いたします。
※zoomのような双方向の会議システムではなく、
vimeoという動画配信ツールを使用します


トークライブでは、
本ができてから新しく捉え直した愛と家族の考え方を語ったり、
イラストの描き方についてお伝えしたり、
読者から寄せられたお悩みにお答えしたりしていきます。
(お申し込み時にお悩みをお送りください!)

<トークテーマ>
・本ができて、新しく捉え直した愛と家族の考え方
・文を書くにあたって、十から伸ばした言葉の上達歴
・本を描くにあたって、一から描いた絵の上達歴
・読者からのお悩み相談
・岸田奈美がこれから新しく書きたい作品、なりたい人物像

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

12/02(水) 19:30 ~ 21:30
(全1回)

残席

受講料

3,500円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館
3密を回避した会場となります。 また、小学館本社ビルでは、約30分に一度、会場の空気をすべて入れ替える最新空調システムが稼働しています。そのため会場の窓は開閉不可となりますことをご理解願います。

備考

★会場受講の申し込み締め切りは11/29(日)23:00です。ご注意ください!
11/29(日)23:01〜12/16(水)24:00は、オンライン受講のお申し込みが可能です(クレジット決済のみ)

講師のご紹介

岸田 奈美 1991年生まれ、兵庫県神戸市出身、関西学院大学人間福祉学部社会起業学科卒業。
「バリアをバリューにする」株式会社ミライロで広報部長をつとめたのち、作家として独立。100文字で済むことを2000文字で伝える作家。一生に一度しか起こらないような出来事が、なぜだか何度も起きてしまう。

関連タグ

★感染症対策についての重要なお願い

厚生労働省発表の「新しい生活様式」を踏まえ、以下のご協力をお願いいたします。
・発熱、咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください。
→会場入場時に検温を実施させていただきます。
・マスクをご用意のうえ、必ず着用をお願いします。
→マスクを着用されていない方の参加はお断りさせていただきます。
・手指用の消毒液を設置しておりますので、会場入場前に必ずご利用ください。

★中止・延期の可能性

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、会場受講を中止または延期する可能性がございます。
→オンライン配信のみの開催となる場合があります。
その際はメール、小学館カルチャーライブ!公式サイト「小カルからのお知らせ」による連絡・告知となりますので、ご了承願います。
会場受講が中止、または延期となり、オンライン配信のみとなった場合、ご入金いただいた受講料は一旦返金となり、別途オンライン配信への申し込みが必要となります。たいへんお手数ですが、何卒ご容赦願います。
シェアする シェアする シェアする