トップ > 講座一覧 > 講座詳細

『女のお悩み動物園』出版記念 「貴方のお悩み解決します!」

講師

「真面目に働いてりゃ、悩んで当然!」
――ジェーン・スーさんが独自の視点で、そのお悩みを解決へと導きます

自分のこと、家族のこと、友人との関係、仕事に恋愛、将来のこと……。毎日一生懸命働きながらも、様々な葛藤と向き合っている女性たち。「真面目に生きてりゃ、悩んで当然」――そう語るジェーン・スーさんが、直接貴方のお悩みを解決します!11月6日に発売した最新刊『女のお悩み動物園』の出版を記念して、オンライントークショーを開催。

作詞家、コラムニスト、ラジオパーソナリティ、さまざまなジャンルで活躍するジェーン・スーさんは、鋭い視点で世の中を見つめ、的確で痛快なコメントで大人気。特に反響が大きいのが、ファンからのお悩み相談。その人気の要因は、相談者から届いたお悩みに真摯に向き合い、決して押し付けることなく、一緒に考えてくれるから。「いつも前向きなスーさんから紡ぎ出される言葉は元気が出る」と相談者が後を絶たないんです。


今回は事前にイベントに参加される方からお悩みをヒアリング。トークショーでは、恋愛、結婚、仕事、お金、家族、友人や同僚との人間関係、漠然とした不安…など、女性のさまざまなモヤモヤをスッキリへと導きます。また誰かのお悩みは、あなたのお悩みということで、他の参加者のお悩みを視聴することで、共感を覚えたり、学んだりと、充実した
1時間になること間違いなしです!

 

いつも前向きで、独身だからこそ自分自身の人生を楽しむ方法を知っているジェーン・スーさん。

そんな彼女の言葉に、肯定され、自信が湧いてくるはず!

 

※事前にジェーン・スーさんの最新刊『女のお悩み動物園』をお読みいただくと、イベントがさらに楽しめます!

 

【当日プログラム紹介】

①ジェーン・スー流『女のお悩み動物園』の活用術(15分)

最新刊『女のお悩み動物園』には、悩みを抱えている人の特徴と傾向を16種類の動物になぞらえて、相談事を分類し、悩みごとへの向き合い方や解決方法をご紹介しています。こちらのコーナーでは、著者であるジェーン・スーさんが、本著の効果的な活用方法や見どころなどを解説します。

②『貴方のお悩み解決します!』(45分)

参加者から事前にいただいたお悩みを『女のお悩み動物園』に登場する動物に分類し、ジェーン・スーさんが直接解決へと導きます。

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

11/21(土) 13:00 ~ 14:00
(全1回)

残席

受講料

1,650円 (税込)

教材

持ち物

会場

オンライン講座
この講座はオンライン講座です。
受講料を決済された方に、視聴URLとパスワードをお送りいたします。

備考

<決済方法>
11/18(水) 23:00まで→「クレカ/コンビニ ともに可」
11/18(水) 23:01~12/5(土) 24:00→「クレカのみ可」
<アーカイブ>
配信終了日時:12/6(日) 12:00まで
受講申し込みいただいた方は、配信終了期限まで何度でも視聴できます。 配信終了後は、視聴できません。

講師のご紹介

ジェーン・スー
1973年、東京生まれの日本人。
作詞家、コラムニスト、ラジオパーソナリティ。
『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』(幻冬舎)で第31回講談社エッセイ賞を受賞。『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社)、『女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。』(文藝春秋)、『私がオバさんになったよ』(幻冬舎)、『これでもいいのだ』(中央公論新社)、中野信子さんとの共著に『女に生まれてもやってる!』(小学館)ほか、著書多数。TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』放送中(2020年現在)。
★ライブ配信講座視聴の注意点

・ライブ配信講座の視聴には、高速インターネット回線につながったパソコン、タブレット、スマートフォンが必要です。※フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)は非対応となります。
・視聴URLは受講者のみご利用可能です。受講者以外の人と共有したり、SNS・ブログなど一般公開されるインターネット上に掲載したりすることを禁止いたします。
・視聴URLの流用や共有が発覚した場合、受講者のアカウント利用を今後停止させていただきます。
・ライブ配信講座を録音、録画、写真撮影、ダウンロードして保存することは禁止です。また、録画、録音、ダウンロードした動画をインターネット上にアップロードすることも禁止いたします。
・受講者側の回線状況等により視聴が困難であった場合の払い戻しは出来かねますので、予めご了承ください。
・本講座は、一定期間、動画をアーカイブ配信いたします。生配信時に正常に視聴できなかった方は、アーカイブ配信にてお楽しみください。
・アーカイブ配信される講座は、配信終了期限まで何度でも視聴できます。※配信終了後は、視聴できません。

※視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、お客様の契約によっては携帯・通信キャリア各社にて高額な通信料が発生します。また、データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、必ずWi-Fi環境でのご利用をお願いいたします。

なお、発生したデータ通信費用について、弊社は一切の責任を負いかねます。 予めご了承ください。
シェアする シェアする シェアする