トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【ライブ配信】第9回 薬師寺執事長・大谷徹奘 withコロナ 新しい生き方

講師

こちらは【ライブ配信】の申し込みとなります!!

【第一部  大谷徹奘法話
 『withコロナ 新しい生き方』】
2020年は、新型コロナウィルスの影響で世の中が大きく変化した年になりました。もう以前のような暮らしに戻ることはないのでしょうか? 
新しい時代の生き方について考えます。



【第二部 シリーズ対談
 「よっぽどの縁ですね」
「人と寄り添うこと」
大谷徹奘×小西好彦さん
(教育コンサルタント)
永年、奈良少年刑務所で法務教官として、受刑者と直接に向き合い、多くの若者を更生させた小西好彦氏。
奈良で縁を紡いだ大谷師と小西氏が「人と寄り添うこと」をテーマに語り合います。

【当日プログラム】(予定)
13:00~13:45 第一部
13:45~14:00 休憩
14:00~14:50 第二部

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

12/13(日) 13:00 ~ 14:50
(全1回)

残席

受講料

2,000円 (税抜)

教材

持ち物

会場

オンライン講座
高速インターネット回線が整ったご自宅での受講となります

備考

<決済方法> 12/10(木) 23:00まで→「クレカ/コンビニ ともに可」
12/10(木) 23:01~12/20(日) 24:00→「クレカのみ可」
<アーカイブ配信終了日時> 12/21(月)正午12:00
受講申し込みいただいた方は、アーカイブ配信終了日時まで何度でも視聴できます。 ※配信終了後は、視聴できません。

講師のご紹介

大谷 徹奘 (おおたに てつじょう)
薬師寺執事長。昭和38(1963)年、東京都江東区生まれ。実家は同区の重願寺。芝学園高校在学中に薬師寺の高田好胤和上にスカウトされ、17歳で薬師寺入寺。龍谷大学大学院修士過程修了。平成11年より「心を耕そう」をスローガンに全国各地で法話行脚を開始。令和元年8月、薬師寺執事長に就任。龍谷大学非常勤講師も務める。
ホームページ
★ライブ配信講座視聴の注意点

・ライブ配信講座の視聴には、高速インターネット回線につながったパソコン、タブレット、スマートフォンが必要です。※フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)は非対応となります。
・視聴URLは受講者のみご利用可能です。受講者以外の人と共有したり、SNS・ブログなど一般公開されるインターネット上に掲載したりすることを禁止いたします。
・視聴URLの流用や共有が発覚した場合、受講者のアカウント利用を今後停止させていただきます。
・ライブ配信講座を録音、録画、写真撮影、ダウンロードして保存することは禁止です。また、録画、録音、ダウンロードした動画をインターネット上にアップロードすることも禁止いたします。
・受講者側の回線状況等により視聴が困難であった場合の払い戻しは出来かねますので、予めご了承ください。
・本講座は、一定期間、動画をアーカイブ配信いたします。生配信時に正常に視聴できなかった方は、アーカイブ配信にてお楽しみください。
・アーカイブ配信される講座は、配信終了期限まで何度でも視聴できます。※配信終了後は、視聴できません。

※視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、お客様の契約によっては携帯・通信キャリア各社にて高額な通信料が発生します。また、データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、必ずWi-Fi環境でのご利用をお願いいたします。

なお、発生したデータ通信費用について、弊社は一切の責任を負いかねます。 予めご了承ください。
シェアする シェアする シェアする