トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【会場受講(限定100名)】『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』刊行記念ライブ

講師

小説家デビューで「心・丸裸」宣言!
キングオブコント優勝者の決意がここに!!



★こちらは会場講座+サイン入り書籍(当日お渡し)のお申し込み画面です!!



キングオブコント優勝の栄冠を引っさげて、あのジャルジャル・福徳秀介が初の新刊記念ライブを敢行!
4年の歳月をかけて執筆した、その驚くべき執念と創作意欲の源泉とは?
小説さながらに、ときに笑い、ときに号泣しながら(?)その知られざる創作活動の日々を振り返ります。
「すべてをさらけ出した」と言い切るありのままの福徳秀介を、その目に、その耳に焼き付けてください。
笑ってください! 泣いてください!
そして、最後に万雷の拍手をおくってください!!

会場受講者、ライブ配信受講者ともに質問を大募集!(ライブ配信はチャット機能付き)
福徳さんがあなたの質問、感想に何でも答えてくれる、かも!
そして、門外不出のレアグッズを大プレゼントする抽選会も!
もちろん、ライブ配信受講の方にも抽選でスペシャルなプレゼントをご用意しています。
詳細は当日の発表をお楽しみに!!!!



【当日プログラム】(予定)

●「はじめのごあいさつ」
●小説朗読会→しっとり&しっぽり「ここは笑わんといてください」
●イカツイ編集者と執筆裏話「もう勘弁してください……」
●Q&A「どんと来いや! なんでも答えたる!!」→ライブ配信受講者もご参加いただけます
●プレゼント抽選会→幻のお宝グッズを来場者で争奪!「持ってけドロボー!」
●「おわりのごあいさつ」



★当日の座席は、すべて受講生本人による抽選式となります(入場受付時)。
早く並ばれても前方の座席になるわけではありません。
したがって開場前の待機列はありませんのでご注意ください。
→開場時間は講座当日12:3
0を予定しています

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

12/06(日) 13:00 ~ 14:30
(全1回)

残席

×

受講料

3,000円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館
3密を回避した会場となります。
また、小学館本社ビルでは、約30分に一度、会場の空気をすべて入れ替える最新空調システムが稼働しています。そのため会場の窓は開閉不可となりますことをご理解願います。

備考


講師のご紹介

福徳 秀介
1983年、兵庫県生まれ。
関西大学文学部卒。
同じ高校のラグビー部だった後藤淳平と、2003年にお笑いコンビ「ジャルジャル」を結成。
テレビ、ラジオ、舞台、YouTube等で活躍。
「キングオブコント2020」優勝、第13代キングに。
福徳単独の活動として、絵本『まくらのまーくん』は第14回タリーズピクチャーブックアワード大賞を受賞。
絵本『なかよしっぱな』(2019)刊行。

関連タグ

★感染症対策についての重要なお願い

厚生労働省発表の「新しい生活様式」を踏まえ、以下のご協力をお願いいたします。
・発熱、咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください。
→会場入場時に検温を実施させていただきます。
・マスクをご用意のうえ、必ず着用をお願いします。
→マスクを着用されていない方の参加はお断りさせていただきます。
・手指用の消毒液を設置しておりますので、会場入場前に必ずご利用ください。

★中止・延期の可能性

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、会場受講を中止または延期する可能性がございます。
→オンライン配信のみの開催となる場合があります。
その際はメール、小学館カルチャーライブ!公式サイト「小カルからのお知らせ」による連絡・告知となりますので、ご了承願います。
会場受講が中止、または延期となり、オンライン配信のみとなった場合、ご入金いただいた受講料は一旦返金となり、別途オンライン配信への申し込みが必要となります。たいへんお手数ですが、何卒ご容赦願います。
シェアする シェアする シェアする