トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【会場受講(限定80名)】あなたの白髪ケア、大丈夫!?~一生、自髪で生きたい女性へ~

講師

髪に自信をつけて、自分にも自信をつけましょう!

★こちらは会場受講+サイン入り書籍+豪華お土産の申し込み画面です!

白髪や髪の変化……女性なら誰でもモヤモヤしてしまうものですよね。
でも、もう悩むことはありません。

美容ジャーナリストとして多くの女性の悩みや不安に耳を傾けてきた伊熊奈美さんが、このたび白髪ケアの決定版ともいえる新刊を発表。
ここには、日々の暮らしのなかで誰もが無理なく、体に優しく、そして長く続けられる納得のメソッドが満載です。

本講座では、より実践的メソッドをわかりやすく丁寧に解説していきます。

「いつも素敵な髪色」と褒められる、そんな輝き続ける魔法の白髪ケアを、この機会にぜひ学んでみてください。

髪の自信は自分の自信へ!
あなただけの幸せな人生が、きっとそこに拓けているはずです。


【当日プログラム】
(予定)

・著者トーク:あなたの白髪ケア、そこがまちがっている10のコト
・見て納得、髪と頭皮に優しいサロンヘアカラー
・伊熊&ヘアサロンスタイリスト発・白髪も隠れるおしゃれヘアアレンジ術
・伊熊コメント付き❤豪華お土産プレゼンテーション
・白髪に関するQ&A

★こちらの講座は女性限定となります!

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

11/07(土) 13:00 ~ 14:30
(全1回)

残席

×

受講料

3,850円 (税込)

教材

持ち物

会場

小学館
3密を回避した会場となります。 また、小学館本社ビルでは、約30分に一度、会場の空気をすべて入れ替える最新空調システムが稼働しています。そのため会場の窓は開閉不可となりますことをご理解願います。

備考


講師のご紹介

伊熊 奈美
美容ジャーナリスト。
日本毛髪科学協会 毛髪診断士・認定講師、国際毛髪皮膚科学研究所 毛髪技能士。
1972年、静岡県浜松市生まれ。地元タウン誌の編集記者、女性誌編集部の美容担当などを経て、フリーランスに。
以来20年以上、「女性のリアルな生活に活かせること」を念頭にヘアメイク、スキンケアなど、見た目づくりから医療分野まで幅広く企画・取材。特に日本人女性の毛髪科学分野とヘアケアに精通し、雑誌、新聞、WEB媒体にて執筆中。今までに約2万点以上の化粧品や美容関連アイテムに触れてきた目利きとしても信頼を得ている。
ほかに、美容関連企業のコンサルティング、講演活動も行う。
Instagram @namiikuma_hairista/
大人女性の美髪情報サイトHAIRISTA http://hairista.jp

関連タグ

★感染症対策についての重要なお願い

厚生労働省発表の「新しい生活様式」を踏まえ、以下のご協力をお願いいたします。
・発熱、咳など風邪の症状がある方は参加をお控えください。
→会場入場時に検温を実施させていただきます。37.5℃以上の熱があった場合、入場をお断りいたします。
 その際の返金には応じられませんのでご容赦ください。
・マスクをご用意のうえ、必ず着用をお願いします。
→マスクを着用されていない方の参加はお断りさせていただきます。
・手指用の消毒液を設置しておりますので、会場入場前に必ずご利用ください。

★中止・延期の可能性

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、会場受講を中止または延期する可能性がございます。
→オンライン配信のみの開催となる場合があります。
その際はメール、小学館カルチャーライブ!公式サイト「小カルからのお知らせ」による連絡・告知となりますので、ご了承願います。
会場受講が中止、または延期となり、オンライン配信のみとなった場合、ご入金いただいた受講料は一旦返金となり、別途オンライン配信への申し込みが必要となります。たいへんお手数ですが、何卒ご容赦願います。
シェアする シェアする シェアする