トップ > 講座一覧 > 講座詳細

アンヌ隊員のウルトラセブン夜話

講師

ジャンル

※受講料が税込5,000円(税抜4,629円)に変更になりました。すでに税抜5,000円で支払い済みの方には、当日現金にて差額を返金させていただきます。

新刊『アンヌ今昔物語』出版記念スペシャルトークショー!

『ウルトラセブン』のアンヌ隊員として知られるひし美ゆり子さんが、小学館カルチャーライブ!についに登場です。

少年時代、ウルトラセブンVS怪獣の戦闘シーンはいうまでもなく、ウルトラ警備隊のコスチュームに身をまとったアンヌ隊員のセクシーなボディラインや愛くるしい笑顔、そして独特のハスキーボイスに胸をときめかせていた方も多いでしょう。

『ウルトラセブン』放送開始50年の節目にあたって、ひし美ゆり子さんの著書『アンヌ今昔物語』が発刊されるのを記念して、今回は、映画監督である手塚昌明さんをゲストにお招きし、ひし美さんが知るとっておきの「裏話」を特別に披露。

少年少女を夢中にさせた特撮秘話から、最終話でのモロボシ・ダンとの悲恋、そしてウルトラセブン卒業後までを語り尽くしていただきます。

いったいどんな話が飛び出すのか?

ひし美ゆり子さんの肉声でそれを知ることができるのは、まさにここだけ!

2017年7月7日夜7時、セブン、セブン、セブン!の記念すべき日に行われる夢のトークショーに、ぜひご参加ください!

講座詳細

開催日時

07/07(金) 19:00 ~ 20:30
(全1回)

残席

受講料

4,629円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館

備考

※新刊『アンヌ今昔物語』(1500円+税)ひし美ゆり子+手塚昌明監督直筆サイン入り込みの受講料です。

講師のご紹介

ひし美 ゆり子 東京都生まれ。1966年、東宝俳優養成所を経てデビュー。1967年、『ウルトラセブン』で「友里アンヌ隊員」に抜擢、一躍大人気を博す。
著書に『セブン セブン セブン』(小学館文庫)。