トップ > 講座一覧 > 講座詳細

やせおかダイエットのコツ大質問会~1年で26㎏減!ラクして健康的にやせるノウハウを、包み隠さずお話しします~

講師

50代、1年で26㎏減!大ベストセラー作りおきレシピ本著者が、
あなたのギモン・不安・続ける&リバウンドしないコツ・・・・・その場で答えます!


シリーズ累計246万部超の「やせおか」シリーズ著者であり、いまやダイエット界の神と呼ばれる柳澤英子さんが、自身の成功体験と作りおきレシピ開発秘話、料理研究家のキャリアを通して培った、
食べなきゃ損の食材・調味料の紹介など、ラクして健康的にやせるノウハウを、包み隠さずお話しします。

さらに、参加者全員に「やせおか」特製クリアファイルをプレゼント!

本講座では受講者の方からのご質問を事前に受け付けます。
下の「受講申し込み」ボタンをクリック後、表示される質問欄にて、どしどしご質問をお寄せください!


例えば……

●おいしくてつい食べ過ぎちゃって、作りおきにならない(>_<)。いい方法はありますか?
●これから保存容器を買い足すにあたり、「やせおか」にぴったりのサイズや数などを教えて!
●私はダイエットしたいけど、息子は食べ盛り。でも別々に作るのは面倒で・・・。
家族みんなで「やせおか」を食べても、栄養不足にはなりませんか?
●レシピによってはレンチンしたあと汁気が出るものもあるけど、食べてもいいの?
●どうしても忙しくてキッチンに立てない!ときに、コンビニで買える「やせるおかず」で
おすすめのものはありますか?
●ズバリ!柳澤さんが“おやつ”として食べているものを教えてください。
●朝ご飯はなにを食べていますか? 
●おすすめorお気に入りのスーパーマーケットはどこですか?
●柳澤さんは、いまも「やせおか」続行中? リバウンドしない秘訣を教えてください。

などなど、お気軽にご質問ください!

・講座終了後、サインや握手、写真撮影は時間の許す限り応じます。
・著書(小学館刊行)の販売を行います。

【関連サイト】
レシピ本『やせるおかず』シリーズについてのサイト
『やせるおかず作りおき』公式サイト

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

05/13(土) 11:00 ~ 12:30
(全1回)

残席

受講料

1,650円 (税込)

教材

なし

持ち物

なし

会場

小学館

備考

・講座終了後、サインや握手、写真撮影は時間の許す限り応じます。
・著書(小学館刊行)の販売を行います。
・参加者全員に「やせおか」特製クリアファイルをプレゼントします。

講師のご紹介

柳澤英子 (やなぎさわ えいこ) 料理研究家。52歳のときに食を楽しむ独自の食事法を始め、1年後には26キロ減の47キロに。5年後のいまもリバウンドなく健康をキープ。最新刊は『全部レンチン! やせるおかず 作りおき2』(小学館、4月4日発売予定)。
柳澤英子さんのホームページ

関連タグ

シェアする シェアする シェアする