トップ > 講座一覧 > 講座詳細

女性のセルフケアABC〜誰も知らない! 怖すぎるセックスレスのこと〜(オンライン)

講師

「セックスレスなんて普通のこと……」
「性の不一致なんて、大したことではない」
「子どもが生まれてからご無沙汰だけど、今更どう誘っていいかわからない」
そんな声を本当によく耳にします。
セックスについて悩んでいる女性や、悩んでいることすら恥ずかしいと思い、
自分の感情に見て見ぬ振りをしてしまう女性は少なくありません。

けれど、セックスレスは本当に「しようがない」ことなのでしょうか。

三大欲求のひとつである「性」について、日本ではあまりにないがしろにされすぎていると植物療法士・森田敦子さんは指摘します。
離婚、老化、ヒステリー、うつ――放っておくと深刻な問題を引き起こすセックスレスの本当の怖さについて、本講座では切り込んでいきます。
「アロマキャンドルを焚いてムードを演出すればレスは解消!」「セクシーな下着をつけて夫を誘惑しましょう」のような、巷にあふれる付け焼き刃的な対処法ではなく、
本質的にパートナーと長く愛し愛されるための方法を、ベストセラー『潤うからだ』の著者が丁寧に伝授いたします。

<トークテーマ>
1、女性ホルモンについて
2、女性の幸福感・パートナーとの関係性について
3、女性のセクソロジーとは
4、本当は怖いセックスレス〜男性目線の意見もご紹介〜
5、セックスレスを解消するために

センシティブなテーマの講座も、人の目を気にせず受けられるのがオンラインのいいところ。
チャットによる質問コーナーもあるので、ぜひ森田さんにお悩みを相談してみてくださいね。
皆さんのご受講をお待ちしております。

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

07/28(火) 19:00 ~ 20:30
(全1回)

残席

受講料

3,000円 (税抜)

教材

持ち物

会場

オンライン講座
この講座はオンライン講座です。
受講申し込みされた方に、視聴URLをお送りいたします。

備考

アーカイブ配信終了日時:2020年8月3日(月)まで
受講申し込みいただいた方は、配信終了期限まで何度でも視聴できます。
配信終了後は、視聴できません。

講師のご紹介

森田敦子 日本における植物療法の第一人者。
株式会社サンルイ・インターナッショナル代表。
客室乗務員時代にダストアレルギー気管支喘息を発病したことがきっかけで、植物療法(フィトテラピー)に出会い渡仏。フランス国立パリ13大学で植物薬理学を本格的に学び、症状が劇的に改善。帰国後は、植物療法に基づいた商品とサービスを社会に提供するため会社を設立し、自身がプロデュースする女性のためのデリケートゾーン&パーツケアブランド「アンティーム オーガニック」の商品開発や、フランス フィトテラピー普及医学協会の日本で唯一の認定校「ルボア フィトテラピースクール」を主宰。著書に、日常に取り入れられるフィトテラピーを紹介した『自然ぐすり』(ワニブックス)や『自然のお守り薬』(永岡書店)、デリケートゾーンケアの重要性を説いて話題となった『潤うからだ』(ワニブックス)『枯れないからだ』(河出書房)がある。私生活では長年にわたる植物を用いたケアにより、42歳で自然妊娠し43歳で出産している。
★オンライン配信講座視聴の注意点

・オンライン配信講座の視聴には、高速インターネット回線につながったパソコン、タブレット、スマートフォンが必要です。※フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)は非対応となります。
・視聴URL・パスワードは受講者のみご利用可能です。受講者以外の人と共有したり、SNS・ブログなど一般公開されるインターネット上に掲載したりすることを禁止いたします。
・視聴URL・パスワードの流用や共有が発覚した場合、受講者のアカウント利用を今後停止させていただきます。
・オンライン配信講座を録音、録画、写真撮影、ダウンロードして保存することは禁止です。また、録画、録音、ダウンロードした動画をインターネット上にアップロードすることも禁止いたします。
・受講者側の回線状況等により視聴が困難であった場合の払い戻しは出来かねますので、予めご了承ください。
・本講座は、一定期間、動画をアーカイブ配信いたします。生配信時に正常に視聴できなかった方は、アーカイブ配信にてお楽しみください。
・アーカイブ配信される講座は、配信終了期限まで何度でも視聴できます。※配信終了後は、視聴できません。


※視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、お客様の契約によっては携帯・通信キャリア各社にて高額な通信料が発生します。また、データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、必ずWi-Fi環境でのご利用をお願いいたします。
なお、発生したデータ通信費用について、弊社は一切の責任を負いかねます。 予めご了承ください。
シェアする シェアする シェアする