トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【開催延期】小学生親子対象 アクロストンの性教育ワークショップ 第1回 「ここからはじまるからだのはなし 〜workshop zero〜」

講師

開催延期になりました!!

新型コロナウィルス集団感染防止のため、開催延期を決定いたしました。

つきましては、受講料の返金をさせていただきますので、
以下に従って、お手続きをお願いいたします。


【払い戻し手続き】
払い戻しは決済方法により以下2種類になります。 
①クレジット決済をされた方→クレジット会社への返金手続きを弊社にて行いますので、以下のお客様情報をお知らせください。後日、決済額がマイナス計上(相殺)されますのでそのままお待ちください。
②コンビニ決済をされた方→現金書留による返金となります。以下のお客様情報をお知らせください。

お問い合わせフォーム(https://sho-cul.com/contacts/)にアクセスし、
・お問い合わせカテゴリ→「キャンセルや講座の中止について」を選択
・お名前
・回答のご連絡先(電話番号を選択し記入) 
・予約番号(受講票→お申し込み完了メールに記載されています。※フォームとしては「任意」となっていますが、必ず記入してください) 
・お問い合わせ内容→ご住所(郵便番号も明記のこと)


以上を正確に記入し、送信をお願いいたします。

コンビニ決済をされた方は、お手続きをしていただかないと返金処理ができないため、
たいへんお手数ですがご協力いただけますようお願いいたします。

なお、次回開催の詳細については改めて告知させていただきますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。


★こちらは第1回(10:00~11:30)の申し込み画面です!

第1回 「ここからはじまるからだのはなし 〜workshop zero〜」
10:00〜11:30 2000円+税

【新小1・2年生向け】
オリジナルのシール絵本を使った、実際に手を動かしていっぱい遊びながら飽きずに学べるワークショップです。

【内容】
性別(生物学的な)によるからだの違い
生殖行動としてのセックスについて 受精について
受精卵が胎児になりうまれてくるまで
※内容について詳しくはこちら

お子様の人数分の受講料をお支払いください。親御様の参加費は無料です。
「受講申し込み」ボタンを押した後、「お申し込み人数」に、お子様の人数をご入力ください。
(人数を選択する際に、「※受講者の総人数を選択してください。(申し込み者含む)」という文言が表示されますが、お子様の人数をご入力ください)

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

04/04(土) 10:00 ~ 11:30
(全1回)

残席

×

受講料

2,200円 (税込)

教材

持ち物

会場

小学館

備考

お子様のみでの受講はできません。保護者の方おひとりはご同席ください。
受講者以外の他のお子様の、同席・同伴はご遠慮ください。
対象年齢のご兄弟が同時に受講される場合はそれぞれのお子様につき2000円受講料をお支払いください。

※申し込み締め切りは2020年4月1日(水)23時です!

※当日は動画ニュースの取材が入る可能性があります。撮影は後ろ姿や手元等、プライベートに配慮する形で実施いたしますが、お子様・保護者の方にコメントや撮影のお願いを取材クルーが個別にお願いする場合がございます。

講師のご紹介

アクロストン 妻・夫。二人とも医師。小学生の親。
公立小学校で保健の授業を数コマ担当し、性教育の授業も担っていますが現在の日本の学校ではタブーとなる事柄が多く、性に関する必要な内容を教えることが困難な状況です。
子ども達に正しい性の知識を家庭内で性の話ができるようになるきっかけを私たち自身が親として我が子たちに伝えたい内容を楽しく・ポップで・まじめなコンテンツにしてお届けします。

関連タグ

シェアする シェアする シェアする