トップ > 講座一覧 > 講座詳細

ふるさと納税でGET! 『ニッポンお宝食材』超厳選ガイド

講師

『ニッポンお宝食材』厳選の味を、
食卓で楽しむためのヒントが満載!


「いい食材+本物の調味料で料理は10倍美味しくなる!」
そう確信する郷土料理研究家の向笠千恵子さんが説く、【2020うまいもの食材】決定版!

実際に現地に赴いて、生産者の技術と情熱を目の当たりにし、おいしさの秘密をしっかりと聞き出しているだけに、向笠さんの説得力にはまさに脱帽。

2020年のふるさと納税対策がこれでバッチリです!

全国津々浦々の「ニッポンお宝食材」を、あなたも見て聞いて実感してください。
そして、返礼品であふれる美味しさ満点の食卓を囲みながら、地元の名店で食べるという贅沢もプランニングしてみては?
欲張りなあなたにピッタリな「食紀行」もここでは大胆に提案していきます。

★特別ゲストとして、近江牛の中川畜産・黒豚の鹿児島ますや・江戸千住葱の葱全・和のウスターソースのトリイソース・さんまの西出水産・唐辛子のやまつ辻田・甲州ワインの中央葡萄酒・もやしの鰐カム・アカモク製品のTAC21などの全国有名生産者も来場予定です!

【当日プログラム】(予定)
19:00  ふるさと納税をお宝食材入門の手がかりに活用しよう!
19:30  向笠
千恵子vs全国有名生産者「うまいもの対談」
20:30  終了(終了後、21時までスペシャル食材販売会あり)

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

02/25(火) 19:00 ~ 20:30
(全1回)

残席

受講料

2,000円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館

備考

※申し込み締め切りは2月22日(土)23時です!

講師のご紹介

向笠 千恵子 日本の本物の味、安心できる食べ物、伝統食品づくりの現場を知る第一人者。
著書に、『日本の朝ごはん』(新潮社)、『日本人が食べたいほんもの』(新潮社)、『すき焼き通』(平凡社)ほか多数。
『食の街道を行く』(平凡社新書)でグルマン世界料理本大賞グランプリを受賞。
NHKラジオ『ラジオ深夜便』に出演中。

ホームページ
http://mukasa-chieko.com

関連タグ

シェアする シェアする シェアする