トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【開催中止】薬師寺執事長・大谷徹奘 こころの学校 in 小学館 第9回

講師

開催中止になりました!!

2/26(水)に発表された政府による「大規模イベントの中止・延期要請」を踏まえ、開催中止を決定いたしました。

つきましては、受講料の返金をさせていただきますので、
以下に従って、お手続きをお願いいたします。

【払い戻し手続き】
払い戻しは決済方法により以下2種類になります。 
①クレジット決済をされた方→クレジット会社への返金手続きを弊社にて行いますので、以下のお客様情報をお知らせください。後日、決済額がマイナス計上(相殺)されますのでそのままお待ちください。
②コンビニ決済をされた方→現金書留による返金となります。以下のお客様情報をお知らせください。

お問い合わせフォーム(https://sho-cul.com/contacts/)にアクセスし、
・お問い合わせカテゴリ→「キャンセルや講座の中止について」を選択
・お名前
・回答のご連絡先(メールアドレス、電話番号) 
・予約番号(受講票→お申し込み完了メールに記載されています。※フォームとしては「任意」となっていますが、必ず記入してください) 
・お問い合わせ内容→ご住所(郵便番号も明記のこと)

以上を正確に記入し、送信をお願いいたします。

お手続きをしていただかないと返金処理ができないため、
たいへんお手数ですがご協力いただけますようお願いいたします。

なお、次回開催の詳細については改めて告知させていただきますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。


【第一部  大谷徹奘法話
 『食に向き合う心がけ』を学ぶ】


世界各地に飢餓に苦しむ人々がある中、かつてないような豊食の日本。
食に対する感謝を忘れ、美食に走る私たちはどう食と向き合うのかを、
『対食五観』という教えを通じて学びます。

【第二部 シリーズ対談
 「よっぽどの縁ですね」
大谷徹奘×小西好彦さん(教育コンサルタント)


 永年、奈良少年刑務所で法務教官として、受刑者と直接に向き合い、多くの若者を更生させた小西好彦氏。
奈良で縁を紡いだ大谷師と小西氏が「寄り添い」をテーマに人と人とのかかわり方について語り合います。

*未就学児の同伴はご遠慮いただいております。

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

03/07(土) 13:00 ~ 15:00
(全1回)

残席

×

受講料

3,850円 (税込)

教材

持ち物

会場

小学館

備考


講師のご紹介

大谷 徹奘 (おおたに てつじょう)
薬師寺執事長。昭和38(1963)年、東京都江東区生まれ。実家は同区の重願寺。芝学園高校在学中に薬師寺の高田好胤和上とのご縁により、17歳で薬師寺入寺。龍谷大学大学院修士過程修了。平成11年より「心を耕そう」をスローガンに全国各地で法話行脚を開始。令和元年8月、薬師寺執事長に就任。龍谷大学非常勤講師も務める。
ホームページ
シェアする シェアする シェアする