トップ > 講座一覧 > 講座詳細

女性のセルフケアABC〜デリケートゾーンのすべて〜

講師

ジャンル

関連タグ

女性として生きていくうえで知っておきたい、女性器や性のこと。

あなたのその不調、もしかしたら腟からきているかも……?

腟は、子宮などの女性器=臓器と外側を繋ぐ窓。
つまり、腟まわりのケアをするということは、女性として生きていくうえで欠かせない、女性器や女性ホルモンをケアすることに繋がるのです。
ベストセラー『潤うからだ』の著者がすべての女性に贈る、自分自身を好きになる実用エッセイ『感じるところ』を元に、本書では書ききれなかったことまで伝授致します。
肌荒れ、なんとなくだるい、寝付きが悪い、ホルモンバランスの悪化、セックスレスなどなど、女性の悩みをまるっと解決する講座です!

<トークテーマ>


1、腟と心がつながっている、とは?
ホメオスタシスによって性欲や異性への興味を感じることなど、腟と心の関係を医学的に説明します。セックスで得られる快感と幸福ホルモンの関係なども解説致します。

2、自分の気持ちとの向き合い方
どのように考えれば自分の気持ちと向き合うことが出来るか、考えます。
とにかく自分をいつくしむことや、女性としての体を大切にすること、自分の感覚を大切にすることなどをお話しします。

3、パートナーや周りの人との向き合い方
自分の気持ちとの向き合い方を軸に、周りの人(職場や家族、友人)や、パートナーとどう付き合っていくかを考えます。


4、デリケートゾーンのケア方法
女性が美しく幸せに年齢を重ねるために必要な「フィトテラピー」「心とホルモンバランス」「セクソロジー」をもとに、日本では教えてこられなかった「デリケートゾーンケア」の必要性、ケア方法をお伝えします。

女性限定のセミナーで、人の目を気にせず受講できます。
もちろん質問コーナーもあり。
ぜひぜひ森田さんに悩みを相談して、スッキリとして新しい明日を迎えましょう!

講座詳細

開催日時

11/06(水) 19:00 ~ 20:30
(全1回)

残席

受講料

3,000円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館

備考


講師のご紹介

森田敦子 日本における植物療法の第一人者。
株式会社サンルイ・インターナッショナル代表。
客室乗務員時代にダストアレルギー気管支喘息を発病したことがきっかけで、植物療法(フィトテラピー)に出会い渡仏。フランス国立パリ13大学で植物薬理学を本格的に学び、症状が劇的に改善。帰国後は、植物療法に基づいた商品とサービスを社会に提供するため会社を設立し、自身がプロデュースする女性のためのデリケートゾーン&パーツケアブランド「アンティーム オーガニック」の商品開発や、フランス フィトテラピー普及医学協会の日本で唯一の認定校「ルボア フィトテラピースクール」を主宰。著書に、日常に取り入れられるフィトテラピーを紹介した『自然ぐすり』(ワニブックス)や『自然のお守り薬』(永岡書店)、デリケートゾーンケアの重要性を説いて話題となった『潤うからだ』(ワニブックス)『枯れないからだ』(河出書房)がある。私生活では長年にわたる植物を用いたケアにより、42歳で自然妊娠し43歳で出産している。