トップ > 講座一覧 > 講座詳細

読書の楽しみを君に伝えよう

講師

ジャンル

代表作『神様のカルテ』でおなじみの人気作家による
読書をめぐる「とっておきの話」!


みなさんの書棚にはどんな本が並んでいますか?
夢中で読み終えた本を書棚に置くと、
次はどんな本を読もうかと胸が高鳴ってしまうから不思議です。

大の読書好きとしても知られる夏川先生は、いったいどんな本と出合い、
どんな楽しみ方をしているのでしょうか? 

古今東西の名作からベストセラーの新刊に至るまで、
あふれんばかりの愛情を注ぎ続ける夏川先生が、
読書への思いと願いをありったけのメッセージでお伝えします。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
読書の楽しみをぜひお子さんやお孫さんに教えてあげてください。
夏川先生の話に耳を傾けるだけで、きっと誰もが目を輝かせて本と向き合うようになるでしょう。
そして作文の楽しさにもきっと気づいてくれるはずです。
      
※本講座はお子さま同伴で受講できます(小学生または中学生、1名のみ)。
※大人おひとりさまの参加もお待ちしております。

講座詳細

開催日時

5/27(土) 10:30 ~ 12:00
(全1回)

残席

受講料

1,500円 (税抜)

教材

なし

持ち物

なし

会場

神保町シアター

備考

本講座はお子さま同伴で受講できます(小学生または中学生のお子さま1名のみ)。同伴される場合は、お申し込み時に必ずその旨ご記入ください。
*ご記入いただけない場合、お席をご用意できかねますこと、ご了承ください。

講師のご紹介

夏川 草介 (なつかわ そうすけ)1978年生まれ。大阪府出身。信州大学医学部卒。長野県の病院にて地域医療に従事。2009年、『神様のカルテ』で第10回小学館文庫小説賞を受賞しデビュー。同作は2010年本屋大賞2位となり、150万部を超えるベストセラーとなる。以後、『神様のカルテ2』『神様のカルテ3』『神様のカルテ0』を上梓。最新刊は『本を守ろうとする猫の話』。