トップ > 講座一覧 > 講座詳細

声優・古谷徹と読書会

講師

本講座は、抽選式となります。ページ下の諸注意をよくお読みになった上でお申し込みください。
申し込みには小学館IDのアカウント(無料)が必要です。あらかじめ小学館カルチャ―ライブ!の「新規ご利用登録」からアカウント作成してください。


本イベントは、アニメ『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役、アニメ『名探偵コナン』安室透役などでおなじみの超BIG声優声優・古谷徹さんと名作文学について語り合い、朗読まで聴けちゃう参加型「読書会」。

取り上げる作品は、古谷徹さん自らセレクトした夢野久作『きのこ会議』。
声優ならではの表現力で、名作文学の新たな魅力を再発見!

<イベント概要>

■講師:古谷徹(声優、ナレーター)
■日時:2019年9月7日(土)13:00~15:00
■会場:小学館
■代金:4,000円+税


☆参加者全員に夢野久作『きのこ会議』掲載のイベント限定電子BOOKを事前プレゼント!
イベント当日、抽選で3名様に古谷徹さんの直筆サイン入りパンフレットが当たります!
☆さらに!『名探偵コナン』イベントコラボグッズを会場にて先行販売!


【プログラム】(予定)

①古谷徹さん×編集者 スペシャル感想対談
古谷さんの読書スタイルやセレクト術、そして作品の主人公からどんなインスパイアを受けてきたのかまでを根堀り葉堀り!

②名作文学 生朗読
ここでしか聴けない生朗読に酔いしれてください。ライブならではの一体感によって、古谷さんの朗読にも変化が……!?


③『名探偵コナン』原作特別編朗読
原作コミックスを、この日限りのスペシャルシナリオ化!


④受講生参加ディスカッションタイム
「あなたが登場人物だったら、どんな物語になったと思う?」など、受講生の皆さんに事前に回答していただいたアンケートをもとに、古谷さんが熱血トーク。ひょっとしたら古谷さんからの逆指名もあるかも? 意見や感想を交換しながら、名作文学への理解を深めよう。

★受講生全員に、後日メールにて「『きのこ会議』特製イベント限定冊子」PDFデータ版をダウンロードいただけるURLを記載して送信いたします。
『きのこ会議』をお読みになったうえで、期日までにアンケートにご回答いただけますようお願いいたします。(アンケートページはPDF冊子内のURLからアクセスできます。)イベントを盛り上げるため、積極的にアンケートにご回答ください!

★当日の座席は、すべて受講生本人による抽選式となります(入場受付時)。
早く並ばれても前方の座席になるわけではありません。
したがって開場前の待機列はありませんのでご注意ください。
→開場時間は講座当日12:00を予定しています



※プログラムは、予告なく変更することがございます。



本イベントコラボ『名探偵コナン』グッズが数量限定で発売!
会場で先行販売いたします!


■手帳型スマホカバー/予価3,500円


■コミックスサイズブックカバー/予価1,000円

■ビッグブロマイド5枚セット/予価1,500円



※商品のイラスト画像は実際の商品と色や仕様が異なる場合がございます。
※商品のサイズによってはプリントイメージが異なる場合がございます。
※一商品につき、お一人様2点までのご購入とさせていただきます。
※一般販売の詳細は、後日、『少年サンデープレミアムSHOP』にてお知らせいたします。

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

09/07(土) 13:00 ~ 15:00
(全1回)

残席

×

受講料

4,400円 (税込)

教材

持ち物

会場

小学館

備考

本講座の申し込みは抽選式です。
抽選申し込み期間:7月13日(土)~7月18日(木)
当落結果通知:7月26日(金)予定

講師のご紹介

古谷 徹 声優、俳優、ナレーター。青二プロダクション所属。7月31日、神奈川県生まれ。
10歳で声優としてデビューし、以来、『巨人の星』星飛雄馬役、『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役、
『ドラゴンボール』ヤムチャ役、『聖闘士星矢』ペガサス星矢役、『美少女戦士セーラームーン』
地場衛(タキシード仮面)役、『名探偵コナン』安室透役などのキャラクターを演じているほか、
報道番組『クローズアップ現代+』のナレーターも務めるなど、多方面で活躍中。
本講座は、抽選式となります。申し込みされた方全員に、当落結果7月26日(金)(予定)までにメールにてお知らせします。当選者の方へは、お支払いに関するご案内をメールに記載いたしますので、期日までにお支払いをお済ませください。期日までにお支払いいただけない場合、申し込みは無効になります。
申し込みには小学館IDのアカウント(無料)が必要です。あらかじめ小学館カルチャ―ライブ!の「新規ご利用登録」からアカウント作成してください。
★当落結果の通知メールは、小学館IDのメールアドレスにsho-cul@shogakukan.co.jpより送信いたします。あらかじめ受信できるよう迷惑メールフィルターの解除をお願いします。
★お申し込みはひとり1回1席のみとなります。
★なお、受講生の参加機会の公平性を保つため、万が一、重複申し込みが確認できた場合は、
重複分の取り消しをさせていただきますのでご理解願います。

当日の受付時、受講票(申し込み完了メールに記載された予約番号)が各自必要です。プリントアウトしたものか、メール画面をご準備ください。
★当日券の追加発売はありません。
★グッズの販売はイベント終了後を予定しています。
★当日の入場受付時に、ご本人さま確認をさせていただく場合があります
ので、身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、社員証、学生証等)を携行願います。 また、受講生、および講師の安全確保の理由により、お手荷物確認をさせていただく場合がありますのでご了承ください。
★当日の詳細は、後日受講生全員にメールにて改めてご案内させていただきます。
シェアする シェアする シェアする