トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【読む活!】本と出合い、人と出会うブックサークル

講師


まったく新しい出会いの場【読む活!】

<小学館カルチャーライブ!>
<みんなの読書会>

初対面の2人を繋ぎます!

「読む活!」は本好きの人ならどなたでも参加できるリアル読書イベントです。

★「読む活!」の特徴
①読書という共通嗜好の仲間たち(同性・異性問わず)にイベントを通じて知り合えます
②本好きなら一度は訪れたい知的スペース「森の図書室」(渋谷)が会場です
③休日のゆったりした時間を心ゆくまで堪能できます

ここでは、最近本が読めていない方でも参加できるように、課題本をもうけていません。
イベント当日に「森の図書室」の蔵書から「選書」し、あなたの読書愛を存分に伝えてください!

人見知りする人、口べたな人も大歓迎。
「本は好きだけど、話すのが苦手……」
そんな方こそぜひご参加ください。
初めて顔を合わせる方の読書愛や読後感に耳を傾けているうちに、
あなたもきっと何かを伝えたくなるはずです。
あなたの思いは、一冊の本が代弁してくれます。

読書会はあなた自身と参加者の嘘偽りない内面を浮かび上がらせ、
強い共感で結びつける魔法のような場所。
「初めて会ったのに、ずっと前から知り合いだった気がする……」
そんな奇跡体験を、あなたもここで実感してください。

※参加される方は、事前準備として「読書カルテ」を下記のリンクからご記入ください。
イベント当日、参加者とすぐに打ち解けられるよう、この「読書カルテ」をグループごとに共有していただくのが目的です。
※回答期限は、6/6(木)23時です!


「読書カルテ」を記入する

当日は、以下の2部制となります(1部と2部、男女で受講料が異なります!)
●お茶を楽しみながらの第1部「ティータイム・リーディング」
●アルコールも楽しめる第2部「ハッピーアワー・リーディング」


※第1部・第2部ともに、ご参加いただけるのは20歳以上の方となります!
※申し込みは男女別となっています!
※第1部・第2部通しで申し込まれる方は、お手数ですが、第1部・第2部それぞれに申し込みをお願いいたします!


📖第1部 ティータイム・リーディング  13:00~15:00
[第1部 男性申し込み] 5000円+税
[第1部 女性申し込み] 4000円+税

📖第2部 ハッピーアワー・リーディング 16:00~18:00
[第2部 男性申し込み] 6000円+税
[第2部 女性申し込み] 5000円+税

こんな方が参加されています!
★主な参加年齢層は20代~30代の社会人
★男女比は約4対6(開催日によって異なりますが、女性のほうがやや多い状況です)
★初参加の方が毎回約3割いらっしゃいます。初めてでも気兼ねなく参加できるのが特徴です