トップ > 講座レポート > 柳澤英子先生【やせおかダイエットのコツ大質問会~1年で26㎏減!ラクして健康的にやせるノウハウを、包み隠さずお話しします~】
2017/05/18

柳澤英子先生【やせおかダイエットのコツ大質問会~1年で26㎏減!ラクして健康的にやせるノウハウを、包み隠さずお話しします~】

5月13日(土)11時~12時30分、
料理研究家の柳澤英子(やなぎさわえいこ)先生による講座
【やせおかダイエットのコツ大質問会
~1年で26㎏減!ラクして健康的にやせるノウハウを、包み隠さずお話しします~】
が開催されました。



柳澤先生は、52歳のときに食を楽しむ独自の食事法をスタート。
1年間で26キロ減のダイエットに成功し、47キロに!
その後、リバウンドもなく、現在も太りにくい体質と健康をキープされています。



「停滞期やくじけそうになったときを乗り切る方法は?」
「何をやってもすぐにリバウンドしてしまいます。どうしたら維持できますか?」
「ついつい口寂しくてスナックをつまんでしまします。ラクな予防法を教えてください」
など事前に寄せられた質問のほか、
【やせおかダイエット】を実践している方たちのリアルなお悩みにも
丁寧に、具体的に、わかりやすくお答えいただき、
受講生のみなさんは、真剣にメモをとりながら先生のお話をきいていらっしゃいました。

質問タイムのあとは、サプライズのじゃんけん大会!
じゃんけんに勝った10名の方に、先生ご愛用のエプロンと同じマリメッコ柄の
オリジナル鍋つかみがプレゼントされました。

 


閉会後は、サイン会と写真撮影も。

 


「やる気がでました。今日からダイエットはじめます!」
「おなかいっぱい食べてもいいと聞いて安心しました」
「もやもやと疑問に思っていたことが解消されました」----と、
みなさん、大満足で会場をあとにされました。