トップ > 講座一覧 > 講座詳細

実践『自転車の教科書』Ⅴ----やまめの学校@小学館

講師

ジャンル

関連タグ

春の自転車シーズンにそなえ、
身体の使い方をチューンナップ!


ベストセラー『自転車の教科書』の著者で、
日本初の自転車学校を主宰する堂城賢さんが、
今年刊行する本に掲載する秘密のテクニックを、
小カル受講生のために特別に公開!

呼吸を楽にする姿勢とは? 

体幹を安定させるスイッチとは? 

スイッチの効果を消してしまうアイテムって? 

ペダリングをスムーズにする方法!

……などなど、講座のたびに進化していく驚きと納得の120分。

もう5回目を数える、参加者の96%が毎回大満足な、大人気の自転車講座です。

【前回(2月8日)講座にご参加くださったみなさまへ】
「次回はもっとヤバいくらいに進化しています!!」(by堂城さん)
さらに新しい発見続々!の講座です。
どうぞ、ご期待ください!


*実際に身体をうごかしていただいて、
正しい身体の使い方を体感していただく講座です
(会場で自転車に乗る講座ではありません)。

講座詳細

開催日時

03/08(金) 19:00 ~ 21:00
(全1回)

残席

受講料

4,000円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館

備考

動きやすい服装がベターですが、スポーツウエアやシューズに着替えていただく必要はございません(これまで開催した講座では、スーツでご参加の方もいらっしゃいます)。

講師のご紹介

堂城 賢 (たかぎ まさる) 1972年札幌市出身。自転車ティーチング・プロ。MTBのプロライダーとして18年間活躍。Mr.29erと呼ばれる。
現在は長野県安曇野市でライディングスクール「やまめの学校」を主宰。
著書:『自転車の教科書』(小学館文庫)『自転車の教科書~身体の使い方編~』(小学館)