トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【B:会場参加 書籍2冊】『高宮まり×岡田紗佳 牌×牌more』お渡し会イベント「牌×牌ガールズと夢のリーチ一発!」

講師

★こちらは【B:会場参加 書籍2冊】の申込画面です!特典は、2人のサイン入り書籍2冊+2人のツーショットチェキ1枚+牌×牌生写真10枚です。

週刊ポストのグラビアを収録したベスト版写真集を発売!
『牌×牌』シリーズ3作品の撮影秘話トーク&抽選で夢の対局も!!


プロ麻雀士の高宮まり、岡田紗佳のセッションで人気を博している、週刊ポスト発のグラビアシリーズ『牌×牌』。デジタル写真集3作品を再構成したベスト版『牌×牌more』の発売を記念して、シリーズの魅力を本人たちが語り尽くします。
当日は、高宮・岡田と麻雀卓を囲める「対局イベント」を開催。またとない超レア企画に参加できる機会をお見逃しなく!!

【当日のスケジュール】
はじめのご挨拶
撮影裏話トーク
対局参加希望者の抽選、および対局実施
3冊券の方向けの記念撮影
おわりのご挨拶

【対局イベントの参加方法・注意事項】
3月7日発売の「週刊ポスト」についている「対局抽選引換券」を1枚持参すると、牌×牌ガールズとの対局に参加できる抽選券1枚と引き換えます。複数持参した方には、その枚数に応じて抽選券をお渡しします。

抽選を実施し、対局に参加する2名様を決定。牌×牌ガールズとの計4名で、以下のルールで対局を行っていただきます。
・東風戦(東1局~南4局まで行う半荘ではなく、東1局〜東4局まで)
・2万5000点持ちでスタート(オーラスで誰も3万点を超えない場合も対局終了)
・親番は「テンパイ連荘」(全員ノーテンの場合は親流れ)
・形式テンパイ有り(空テンでもOK)
・アリアリルール(喰いタン、後付けあり)
・ダブロンなしの頭ハネ(3人ロンは途中流局、親流れ)
・九種九牌や四風連打、4人リーチは途中流局(親流れ)
・フリテンリーチあり、オープンリーチなし
(イベントでも対局前にルール説明を行います)

【会場参加の注意事項】
※サイン入り書籍は受付時にお渡しします。
※講師へのプレゼントは入場時にスタッフがお預かりし、本人にお渡しします。
※座席は抽選です。
※3冊券の方の、2人との記念撮影はお客様ご持参のカメラ(スマホ可)を使ってスタッフが撮影を行います。スタッフはシャッターを押すだけですので、カメラの設定等はお客様ご自身でお願いします。撮影時のみマスクを外すことは可能ですが、私語は厳禁でお願いします。
※撮影した写真の転売やオークションへの出品、SNSへの掲載・投稿、営利目的での利用は固くお断わりします。動画撮影、録音および出演者へのボディタッチも禁止です。

シェアする シェアする シェアする

講座詳細

開催日時

04/02(土) 14:00 ~ 16:00
(全1回)

残席

受講料

22,000円 (税込)

教材

持ち物

会場

小学館

備考


講師のご紹介

高宮まり たかみや・まり
1988年11月8日生まれ、茨城県出身。日本プロ麻雀連盟所属の美人プロ雀士として活躍する傍ら、2013年からはグラビアアイドルとしても活動している。現在はMリーグ「KONAMI 麻雀格闘倶楽部」のメンバーとしても活躍中。
岡田紗佳 おかだ・さやか
1994年2月19日生まれ、東京都出身。ファッションモデルやグラビアアイドルとして活動する傍ら、2017年に日本プロ麻雀連盟に所属する女流プロ雀士となる。Mリーグ「KADOKAWA サクラナイツ」のメンバーとして活躍中。

関連タグ

★感染症対策についての重要なお願い
新型コロナウイルス感染対策を踏まえ、以下のご協力をお願いいたします。
・発熱、咳など風邪の症状がある方は参加を見合わせてください。
→会場入場時に検温を実施させていただきます。37.5度以上の発熱が確認できた場合は、たいへん勝手ながら入場をお断りさせていただきます。
・ワクチン接種(2回)を終えていない方は参加を見合わせてください。
・マスクをご用意のうえ、必ず着用をお願いします。
→マスクを着用されていない方の参加はお断りさせていただきます。
・手指用の消毒液を設置しておりますので、会場入場前に必ずご利用ください。
・密を避けるため、会場では係員の指示に従ってください。
・参加者同士における会場での会話は極力お控え願います。

★中止・延期の可能性
今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、会場受講を中止または延期する可能性がございます。
その際はメール、小学館カルチャーライブ!公式サイト「小カルからのお知らせ」による連絡・告知となりますので、ご了承願います。
会場受講が中止・延期となった場合、ご入金いただいた受講料は返金させていただきます。
→返金手続きが容易なクレジットカード決済をおすすめします。
シェアする シェアする シェアする