トップ > 講座一覧 > 講座詳細

小学生親子対象 アクロストンの性教育ワークショップ 第3回 「いのちがうまれるしくみのはなし〜workshop 1〜」

講師

ジャンル

関連タグ

★こちらは第3回(15:30~17:00)の申し込み画面です!

第3回 「いのちがうまれるしくみのはなし〜workshop 1〜」
15:30〜17:00 2000円+税

【新小3~6年生向け】
カラフルな布や糸を使って、工作をしながらすすめるワークショップです。

【内容】
月経(生理)のしくみ 射精のしくみ
生殖行動としてのセックスについて 受精について
受精卵が胎児になりうまれてくるまで 体外受精について

※内容について詳しくは
こちら

お子様の人数分の受講料をお支払いください。親御様の参加費は無料です。
「受講申し込み」ボタンを押した後、「お申し込み人数」に、お子様の人数をご入力ください。
(人数を選択する際に、「※受講者の総人数を選択してください。(申し込み者含む)」という文言が表示されますが、お子様の人数をご入力ください)

講座詳細

開催日時

04/04(土) 15:30 ~ 17:00
(全1回)

残席

受講料

2,000円 (税抜)

教材

持ち物

会場

小学館

備考

※申し込み締め切りは2020年4月1日(水)23時です!
※当日は動画ニュースの取材が入る可能性があります。撮影は後ろ姿や手元等、プライベートに配慮する形で実施いたしますが、お子様・保護者の方にコメントや撮影のお願いを取材クルーが個別にお願いする場合がございます。

講師のご紹介

アクロストン 妻・夫。二人とも医師。小学生の親。
公立小学校で保健の授業を数コマ担当し、性教育の授業も担っていますが現在の日本の学校ではタブーとなる事柄が多く、性に関する必要な内容を教えることが困難な状況です。
子ども達に正しい性の知識を家庭内で性の話ができるようになるきっかけを私たち自身が親として我が子たちに伝えたい内容を楽しく・ポップで・まじめなコンテンツにしてお届けします。