トップ > 講座一覧 > 講座詳細

【開催延期】小学生親子対象 アクロストンの性教育ワークショップ 『ここからはじまるからだのはなし』&『いのちがうまれるしくみのはなし』

講師

開催延期になりました!!

新型コロナウィルス集団感染防止のため、開催延期を決定いたしました。

つきましては、受講料の返金をさせていただきますので、
以下に従って、お手続きをお願いいたします。


【払い戻し手続き】
払い戻しは決済方法により以下2種類になります。 
①クレジット決済をされた方→クレジット会社への返金手続きを弊社にて行いますので、以下のお客様情報をお知らせください。後日、決済額がマイナス計上(相殺)されますのでそのままお待ちください。
②コンビニ決済をされた方→現金書留による返金となります。以下のお客様情報をお知らせください。

お問い合わせフォーム(
https://sho-cul.com/contacts/)にアクセスし、
・お問い合わせカテゴリ→「キャンセルや講座の中止について」を選択
・お名前
・回答のご連絡先(電話番号を選択し記入) 
・予約番号(受講票→お申し込み完了メールに記載されています。※フォームとしては「任意」となっていますが、必ず記入してください) 
・お問い合わせ内容→ご住所(郵便番号も明記のこと)

以上を正確に記入し、送信をお願いいたします。

コンビニ決済をされた方は、お手続きをしていただかないと返金処理ができないため、
たいへんお手数ですがご協力いただけますようお願いいたします。

なお、次回開催の詳細については改めて告知させていただきますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。


命生まれる春に、親子で“性”の話を一緒に楽しく学びませんか?

SNSでも話題の、医師夫婦によるユニット「アクロストン」による性の知識を、楽しく、ポップに、そしてまじめに知る小学生対象の講座です。

これまでの性教育とは違う、新しい学びを、女の子も男の子も、すべてのお子さんに。そして保護者のみなさまも一緒に話を聞くことができます。

新小1・2年生向けの講座と、新3~6年生向け講座の2種類のワークショップがあります。

第1回 「ここからはじまるからだのはなし 〜workshop zero〜」
10:00〜11:30 2000円+税
【新小1・2年生向け】
オリジナルのシール絵本を使った、実際に手を動かしていっぱい遊びながら飽きずに学べるワークショップです。
【内容】
性別(生物学的な)によるからだの違い
生殖行動としてのセックスについて  受精について
受精卵が胎児になりうまれてくるまで
※内容について詳しくはこちら
[第1回 申し込み]

 第2回 「いのちがうまれるしくみのはなし〜workshop 1〜」
13:00〜14:30 2000円+税
【新小3~6年生向け】
カラフルな布や糸を使って、工作をしながらすすめるワークショップです。
【内容】月経(生理)のしくみ 射精のしくみ
生殖行動としてのセックスについて 受精について 
受精卵が胎児になりうまれてくるまで 体外受精について
※内容について詳しくはこちら
[第2回 申し込み]

大人気につき、追加公演決定!

第3回 「いのちがうまれるしくみのはなし〜workshop 1〜」
15:30〜17:00 2000円+税
【新小3~6年生向け】
カラフルな布や糸を使って、工作をしながらすすめるワークショップです。
【内容】月経(生理)のしくみ 射精のしくみ
生殖行動としてのセックスについて 受精について 
受精卵が胎児になりうまれてくるまで 体外受精について
※内容について詳しくはこちら
[第3回 申し込み]